今日はクリスマスですねクリスマスツリー
皆様どのようなクリスマスをお過ごしですか?

今年の我が家は、残念ながら全くクリスマス感ゼロになっていますあせる
イブの昨日は本部のスタジオレッスンだったのですが、いつものようにレッスンをして帰りにケンタッキーの前を通ると長蛇の列ができていて、「あ~今日はイブだったビックリマーク」と思い出しました・・・

そんな、何もないクリスマスを過ごしておりますが、大好きな紅茶だけは先日みかまる先生のお宅でたっぷりクリスマスブレンドティーを楽しんで参りましたラブラブラブラブ

今年の紅茶です乙女のトキメキ

左から
雪の結晶EAST INDEA COMPANY 
 SpicedCaramel
雪の結晶TWG
 RAD CHRISTMAS TEA
雪の結晶MARIAGE FRERES 
 ESPRIT DE NORL
雪の結晶FORTNUM &MASON 
 CHRISTMAS SPICED TEA
雪の結晶LEAFULL 
 Christmas Rouge

この他にもROYAL COPENHAGENの紅茶やハーブティーを楽しみました。


みかまる先生が用意して下さったティーフードの一部です。
なかなか食べる事のできないクリスマスプティングはみかまる先生が作って下さいましたジンジャーブレッドマン
他にもシュトーレンやパウンドケーキ、紅茶のゼリーが入ったフルーツポンチなど全部食べきれないほどたくさん!!

美味しいティーフードを頂きながら、それぞれのクリスマスブレンドティーを先生が美味しく入れて下さり、とても幸せな時間を過ごしました照れ

飲み比べると、ブレンドされている物の違いでどの紅茶も本当に味が違うのです。
スパイシーだったり、フルーティーだったり・・・
ウェルカムティーを合わせると全部で7杯の紅茶を飲んだけど、全部味が違うので全然飲み飽きませんでした爆笑

私のお気に入りはEAST INDEA COMPANYの紅茶ラブラブ
すごく飲みやすかったです。

でも最後に先生がどの紅茶が気に入ったか全員に聞いたところ、偏りがなくどの紅茶にも票が入り先生もびっくりしていました。
その後、先生が他のクラスでも聞いた結果、今年の一番人気はLEAFULLの紅茶だったそうです音譜

こんなにたくさんの種類を試せる事はアフタヌーンティーを扱っているティーサロンでもあまりないので、また来年も参加したいです照れ

可愛いぼたんちゃんに会えるのも嬉しいですねキラキラ


最後にクリスマス繋がりでアシェット「樹脂粘土で作るミニチュアフード」のシュトーレンもご紹介。
なんとかクリスマスに間に合いました