おはようございます。パステルスイーツ専属インストラクターの田中章子(たなかあきこ)ですニコニコ

一昨日と昨日が今週の定期講座だったのですが、何故か報告は先週分・・・・あせるあせる
今週分はもう少し早く報告できるよう、頑張りますね~クローバー

10月13日の定期講座は、午前はカリキュラム1とパンコース1の混合クラス、午後は新講座「おゆまるでパステル」でした。

カリキュラム1は第1作品目「カップケーキ」の1回目でしたカップケーキ
粘土にまだ慣れてない方もいらっしゃいましたが、皆さん楽しそうに作って下さっていたので良かったです。
来月はカップケーキを仕上げます。
可愛い作品にしましょうね

パンコース1はメロンパンとデニッシュパンを作りましたメロンパン
こちらは前期に別のパンコースを受講されていた方々なので、パンの形成も「難しい~プンプン」と言われながらもサクサクとこなされ、とっても可愛い作品を作られました!
来月は、ベーグルを作りますよ~星
パンコース1・2は1回完結なので嬉しいですねブルー音符


午後は、新講座「おゆまるでパステル」でした。
こちらも先週同様皆さんにマリンブルーの
キャンディを作って頂き、後はお好きな型を使用してたくさん色々なキャンディを作ってもらいましたキャンディーキャンディーキャンディー

マリンブルーの色は・・・
IMG_20151021_022756917.jpg 
こんな感じです。
綺麗な色ですよね~☆

来月は、こんぺいとうを作りますよ音譜
アクセサリー加工もしますので、楽しみにしてて下さいねビックリマーク

来月も宜しくお願い致しますキラキラ