おはようございますニコニコ
パステルスイーツ専属インストラクターの田中章子(たなかあきこ)です。

今日は、すごく遅くなってしまいましたが、10月8、9日に行いましたカルチャー
センターのレッスンの報告です。

 志木カルチャーセンターのレッスン

志木カルチャーセンターでは、今回カリキュラム1の2回目カップケーキの仕上げと、体験講座のミルクチョコクッキー、そしてクレイジュエリーの体験の3種類を行いました

カリキュラム1のカップケーキは今回仕上げで、バナナの種描きとミントの葉を作って頂きました。
このバナナの種描きとミントの葉は、とても細かいので皆さん結構苦戦されるところです。
今回挑戦して頂いたところ、ミントの葉が難しかったそうですクローバー
でも、きちんと作られて可愛いカップケーキを完成されました爆笑
次回は、苺のショートケーキですショートケーキ
1回で仕上げるので大変ですが、頑張りましょうね。

体験の方は、とてもお上手であっという間に可愛いクッキーを完成されました!
楽しんで頂けたようで良かったです

クレイジュエリーの体験は、今回スイーツコースを1回お休みして楽しんで頂きました。
前からクレイジュエリーに興味を持って下さっていて「やってみたい!」と言われていたのです☆
今回は、夏に発売された苺のブレスレットのキットを使用し行いましたいちごいちご
この苺のキット、のり・パウダー・レジン全て1~2回分の小分けになっていて、手軽にクレイジュエリーを楽しめるようになっています。

IMG_20151018_044115399.jpg 
1回やってみたいと思われている方にオススメです!
今回はせっかくなので、キットに入っている色ではなく、私が持っている色から選んで着色してもらいました。
とっても可愛い苺を完成されて、喜んで頂けたので良かったです照れ
来月はスイーツコースに戻ります。
スワンシューを作りますので、楽しみにしていて下さいね星


 ウニクスカルチャーセンター鴻巣のレッスン

こちらは、カリキュラム1・2・3と3類のレッスンを行いました☆


カリキュラム1は15回目で、9作品目の
スワンシューの形成を行いました。
スワンの首が少し難しかったそうです。
そうですよね~ バランスがちょっと違うと変わってきてしまうので難しいですよね・・・
でも、練習されてバランス良くできていたので大丈夫です
次回は完成させますので、ボディの乾燥をしてきて下さいね。

カリキュラム2は18回目、ついにカリキュラム2の最後10作品目の格子模様のクッキーとドーナツを完成させました
これでカリキュラム2が終了です
おめでとうございます
次回から、ついにカリキュラム3に入ります。
エクレアを作っていきますので、楽しみにしていて下さいね

カリキュラム3は2回目で、エクレアの着色を行いました。
今回初めてチョコアートが出てきましたチョコレート
チョコアート、一見難しそうにみえますが、コツをつかめば大丈夫です!
今回も「難しい~プンプン」とおっしゃいながら、最後は可愛く仕上げて下さいました☆
次回は、ついにエクレアの完成ですので、こちらも楽しみにしていて下さいね

では、皆様また来月も宜しくお願い致しますキラキラ