今日で9月も終わりですね
10月のシーズナルのお知らせですニコニコ

10月に半蔵門スタジオで行う私の担当のシーズナルは、ホットドック」です音符

この講座は、関口先生の本「樹脂粘土でつくる  かわいいミニチュアサンドイッチ」に載っているモチーフの1つですが、本ではわからないコツなどが学べますのでオススメですハート

今月で終了した、「樹脂粘土で作るパン☆簡単レシピ6」も関口先生の本に載っているモチーフの講座でしたが、参加された多くの方々が「本でみると簡単そうに見えたけど、結構難しい」と感想を言われていました。

そうなのです汗
関口先生の作品って、本には作り方も丁寧に出ているので、見てそのまま作れてしまいそうなのですが、実際作ってみると難しいのです。

絶妙なバランスなのですよね~・・なぜか作ると違う物になってしまいます

なので、ミニチュアパンをやってみたいけど、6ヶ月コースは難しい・・・と思っている方はチャンスです

今回は、そのコツが1回で学べます

詳しくは、以下の説明をご覧ください。
(文章と画像の掲載は、関口先生から許可を得ています)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ホットドッグのレッスンのお知らせ★

樹脂粘土でホットドッグを作るレッスンを開催します!
「樹脂粘土で作るかわいいミニチュアサンドイッチ」より
1回完結のパンレッスンの登場です。

o0356031313401100910-1.jpg 
 
 まずは、コッペパンの作り方から。
樹脂粘土にベーキングパウダーを混ぜ、
レンジで温め、ふっくら膨らませましょう!
パンが焼きあがったら、
絵の具で焼き色をつけ、コッペパンを仕上げます。

トッピングパーツはソーセージ、ピクルスを作りましょう。
ケチャップ、マスタードも材料を配合して作ります。

最後に、コッペパンにパーツをサンドして完成です。

レッスンでは・・・
・レンジ&ベーキングパウダーで作る
樹脂粘土パンの作り方の工程が学べます。
・パンの焼き色のつけ方の工程が学べます。
・トッピングの作り方が学べます。
・ソースの作り方が学べます。

レッスンでは、写真の中心にある
ピクルスのせホットドッグを作ります。
制作が早い方は、
一番下のピクルスなしのホットドッグも
作ることもできると思います。

出来上がりサイズ 約4cm

※このレッスンは、時間内に
作品を完成させることを目的としております。
レッスンの進行状況によっては、
樹脂粘土の基礎や、道具の基礎、
パン作りの基礎の説明を
省かせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の担当日は

10月6日(火)14時~16時
10月27日(火)14時~16時
となっています照れ
まだ余裕がありますので、ご興味がある方のご参加をお待ちしておりますキラキラ

    ★ご予約はこちら受付中★


最後までお読み下さいましてありがとうございました。