~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

先日リリースしたばかりの『なんとなく使うCanvaから卒業』のCanva講座についてはこちらから

↓↓↓↓↓

 

 

 

申込はこちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

私がブログを放置している間に時は流れ、半年間の定期講座『旅パス』が先日終了しました。

 

アートはこちら

 

このメンバーで走り抜けました

プレ講座で一緒にやってきたメンバーのうちの6人で

旅パスを考えて作り上げました。

 

2人のメンバーは、

プレ講座で学んだアートを新しいメンバーさんにお伝えする講座を・・・

 

亀井さゆりさん

さゆりさん リットリンク

 

林ちはるさん

Lin リットリンク

 

ひと月早く二人の定期講座も終わってます。

 

 

 

 

メンバーさんのアートもブログでは紹介しないまま・・・

 

いっきにご紹介

旅パスアート 『モスク ~祈りの地へ~』 全クラスご紹介!

 

まずは、6月木曜クラス

 
 
高橋瑠璃子さん
 
瑠璃子さんFacebook
 
五十嵐典子さん
 
 
高山きみ枝さん
 
 
7月、講師メンバー
 
 
今井結子さん
 
小池悠加さん
 
飼牛都美さん
 
田中ちなみさん
 
中山直子さん
 
 
8月、土曜クラス
 
 
出森洋子さん
 
 
 
田中由華さん
 
 
 
 
 
10月、火曜クラス
 
 
kikiちゃん
 
 
鈴木弘美さん
 
弘美さんFacebook
 
 
『モスク ~祈りの地へ~』は、講座では消しゴムワークで表現していくアート。
消すのが苦手なんです~!という人もいれば、
曼荼羅や結晶の花が好きで消すのが好きなんです!という方も・・・
中には、色入れバージョンの方が好きって方もいたと思いますが、
今回6人でいろんなアートを体験してもらいたかったこともあり、
講座は、いろんな消しゴム、堪能アート!
 
むずかしそう・・・とみなさん言われるのですが、
みなさん消しながらどんどんすてきな幻想的なアートができあがっていきます。
 
それを見てるのも楽しい時間。
光と影のコントラストもきれいに出て、浮かび上がってくるので。
 
またいろいろ試してみてくださいね。
 
 
今回オムニバス講座ということで、これまでにないタイプの定期講座。
受講生さんは曜日固定で(もちろん欠席の場合は振り替え)
考案者本人の講師陣が各クラスを回って直接教える・・・
 
技術や描き方はもちろん、熱い?思いや、こだわりもそっと!?添えて(笑)
これまで一緒に描くことがなかったメンバーさんとも
はじめてご一緒することもできました。
 
私たちも新鮮!
他の先生のアートを教えるときとはまた違うので、
それぞれがそれぞれのやり方で伝えていく・・・
受講生さんの感想もほんとにうれしくて・・・
 
旅パス講座としてはいったん終わりますが、お絵かき会など
これからも繋がっていけたら・・・
 
 
旅パスお楽しみ企画 『筆文字あそび』
 
旅パスでは、講師メンバーのスキルをいかしたお楽しみ講座やお楽しみ企画も・・・
私は、筆文字を担当しました。
 
みなさん驚くほど集中して無言で描く書く(笑)
なんならずっと下向いてるし手が動いてる(笑)
はじめての人も多かったのですが、みなさん楽しんで書いてくださいました。
 
 
 
 
 
私が旅パスで描いたアート
私がこの半年で受講して描いたアート。
編集で、この旅パスの旅のお供、うさちゃんを入れてみました。
ま、シルエットばかりなのはご愛敬・・・
世界中旅してきました。
 
実は、講師メンバーはお試しで描いているので、
今回はそれぞれがアレンジを楽しむ。
なので、基本アートとは少し違ってます。
 
 
 
ちなみにこちらが下見ツアーの時にかいたもの。
この下見ツアーでそれぞれのアートが少しづつ変化しました。
より描きやすくすてきにと・・・
 

 

 

 

 

 

1月ぐらいに旅パスの話が出て講座のコンセプトや仕組みを考えはじめ、2月にアートを考え、

メンバーで下見ツアーを開始。

3月告知開始と一気に進んだこの期間。

 

試行錯誤しながらやってきました。

私も初めてあんなにたくさん告知画像も作ってみました。

いい経験です。

 

受講してくださったみなさん、かかわってくださったみなさん、

応援してくださったみなさん、

そして一緒に走り抜けた旅パス講師メンバー。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

『モスク ~祈りの地へ~』は、これからはリクエストで

対面・オンライン講座も開催します。

気になってた方、旅パス終わるの待ってた方、

幻想的な世界を描きましょう!

 

 

 

 

 

色入れバージョン

 

 

リクエストお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

気になる方は、お問い合わせくださいね。

     お問い合わせフォームはこちら

               メールはこちら
     pastelseagarden@gmail.com

               公式ラインはこちら
     登録プレゼント、割引クーポンあります
     友だち追加