~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

旅パス先行申し込みも本日・・・

先行申し込みは、プレ講座のFacebookグループへ。



★4/6 21:00~の一般お申込みはこちらから

   ↓↓↓

 

一般受付フォーム…4月6日(木)21:00オープン!


 

 

下見ツアーいってきました!


私がまわった

下見ツアーでの作品がこちら

 

 

 
 

 

では一人づつご紹介。

 

 

 

 

 

ゆいちゃんのアートは、いつも色が優しい。

圧倒的なゆいちゃんの個性でもあります。

見ただけで、あの人の作品!ってわかるの、すごいことだと思うんです。

 

私もそうですが、元保育士さん。

保育士時代を思い出す、壁面装飾やイラストを思い出す世界観がかわいい。

かわいいオリジナルアートもたくさんあります。

 

今回のアート、背景部分はほとんど優しい色を塗り重ねて海、空、浜ができてます。

ほかの人のアートを描かせてもらうとき、

私ならどうする?って考えるんですが、こんな感じで塗り重ねるのね!と予想が外れる(笑)
 

お花の描き方もビックリ!こうするとこんな感じに描けるのね?を体験しました。

これ、楽しい!

シーサーたちもかわゆす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオン大きいし、楽勝~!と見たときに思ったのはナイショ(笑)

ちゃんと立体的に見えるように影とハイライトの入れ方が絶妙~!

むしろ、これ以上小さいライオンでなくてよかったと思うくらい(笑)

 

見せ方(色の入れ方。消し方)でこうも変わるのかと、

どんどんかわいいけど立体的になってくライオンに驚き。

チューリップも遠近感あるし、かわいい!
 

描いてみないと、わからないことはたくさんあるなと

またまたパステルアートの奥深さを実感。

 

 

 

 

私のアートの紹介は前回したのでこちらを

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて知ったベスパ(←これ言いたい笑笑)

この存在感がすべてを物語る・・・

そして、ピサの斜塔を描こうと思ったことは人生一度もないのだけれど(笑)

描けた~!!こうして切り取っちゃえば私でも描ける(笑)

 

そして、前にはかわいい花。

ちょっと水彩っぽくて私のお気に入りのところでもあります。

この構図の潔さ!

そこをうまくつないでくれるお花。

かっこいい!とヵわいいの共存。

 

実際観光地にいって写真映すとこんな感じ~!?なアートです。
 

 

 

 

 

 

 

 

旅するがテーマと聞いて、1ミリも想像しなかった世界、本の中の世界。

時計台のレンガになるほど~!ってなり、

私の一番のお気に入りの街の重なり、奥行き!

なるほど!がいっぱい!

 

簡単に、でも作品のクォリティをぐぐっとひきあげてくれるいろんな技。

いろいろ試してみたくなります。色違いも描きたいし・・・

 

ジブリアニメ映画の『魔女の宅急便』しか知らなかったけど、

本があり、成長したキキがいる世界は想像もしてなかったので、

それを描くっていうのもわくわくポイント。

 

 

 

 

 

 

見本を見ただけでわかるサボテンの圧倒的なリアル感。

陰影すごっ!て思い、むずかしそう・・・って思ったのはナイショ(笑)

 

ゆかちゃんはデザイン(デッサン)の基本がバッチリなので、

こういう立体感の陰影や遠近感など、私が?????????ってなるところを

いつもちゃんと教えてくれて、私の作品も今回ブラッシュアップできてます。

 

そして、かわいいと、リアルがちゃんと共存できる世界観も素敵!

ちなみにこのサボテン、言われたとおりに描くだけでできます(笑)

本人が意識しようとしなかろうと(笑)ちゃんと描ける!がうれしい!

 

そして、夕空の描き方も素敵~!ちょっと新鮮!


 

今回気づいたのは、アートもいろんなものを描くと勉強になるなってこと。

どうしても、普段の受講は、直感で好き!っていうのを描くので、

世界観が近い。

 

 

 

 

描いて初めて、こんなところを意識して、こんな技法が入ってるのね!だったり、

へぇ~こうやって描くんだ~の気づきがたくさん。

今回の下見ツアー、お互いのアートをもっとよくなるように・・・の視点が入るので、

グループで一緒にやっていくということもあり、

ステンシルから、作品そのものまでいろんな意見を出し合い、ブラッシュアップしてきました。

 

 

そして、講座までにはもう少し時間があるので、まだ完成形ではないのかも・・・

下見ツアーからどう変わったか、これからまたどう変わっていくのか・・・

ぜひ、チェックしといてくださいね。

 

 

★今回も日本人限定とさせていただきますので、ご了承ください。
Message to overseas people.
Please note this course is also for Japanese only.
Thank you for your understanding.



特典もたくさん。

 

 
 
 


 



★お申込みはこちらから

   ↓↓↓


 

一般受付フォーム…4月6日(木)21:00オープン!

※プレ定期講座・受講生限定の受付フォームは
Facebookグループにご案内しています…4月2日(日)21:00先行オープン!

 

 

 


 

 

★これからも資格を持っててもパステルアートまだまだ初心者さんや、

IKUKOさんのアート大好きという方に

IKUKOさんのアートを通して、

パステルの基本や楽しさをお伝えしていく二人の講座

『さゆリン講座』もはじまりますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は、お問い合わせくださいね。

     お問い合わせフォームはこちら

               メールはこちら
     pastelseagarden@gmail.com

               公式ラインはこちら
     登録プレゼント、割引クーポンあります
     友だち追加