~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

今日は雨・・・

実家の農作業(草刈り)の予定がなくなり、ほっとしながら(笑)ブログを・・・

そして、考案中の新作アートのブラッシュアップを・・・と

 

私にとっては恵みの雨になりましたが、被害が出てるところもたくさんありますね。

何事も程よくが一番。あたりまえに過ごす毎日が送れますように・・・

 

 

ただいま、絶賛大宣伝中のこれ(笑)

 

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

私自身がグループで学んで感じたこと

 

 

募集開始 10 月 1 日(土) 21 時~ (10/8 受付〆切) 

 

【申込フォームはこちら】※当日、21 時にオープンします! 

 

~フラワーグループ~ 

 

 ~グリーングループ~

 

 

 

書き出したら止まらない・・・
本日のブログもおっそろしく長い(笑)
そんなに書くなら毎日書けよ・・・とセルフ突っ込みを入れながら書きました。
時間がある方、よかったらよんでくださいね。

 

 

 

オンラインでの受講が初めて!

 

グループで描いていくって私だけ遅くて迷惑かけたらどうしよう?

 

手元カメラで映すなんてやったことない!
 
知らない講師ばっかりだし・・・
 
 
と、不安に思う方もたくさんいるかもしれない・・・
 
で、今日は私が思うそんなあれこれを・・・
 
 
★オンライン受講ってどうなの❓

パソコンやデジタル機器が苦手な人
やっとことない人
やっぱり対面がいいわ!

 
これ、経験ない人にはとてつもなくハードルが高い! ←私が言い切るのもなんですが(笑)

対面でするリアル講座には対面の良さが・・・もちろんこれも大好きです。
その場の空気感だったり、そこにいないと味わえないものもたくさんあります。
私の自宅講座でも、出張講座でも目の前の人と一緒に描いていく、
みなさんの喜ぶ顔を見るのも何よりの楽しみだし、
生でつぶやいた言葉や、感想が聞けるのもインストラクターしていてうれしい時間です。
オンラインしかしてなければ、到底会うこともなかった、
パステルアートを経験することもなく、知ることさえなかった人たちとの時間、
これからも大切にしていきたいと思ってるところです。

家にいながらできる!
直前まで、ごはんの支度をしていても(笑)家なら移動時間も、着替えの時間も、
メイクの時間もいらない(笑)
    ・・・zoomには、便利なことにスタジオ効果と言って、オンラインの画面では
       口紅がつけられたり、まゆがかけたり、メイクができるんです
なんなら、宅配が来たり、来客がきても、電話が鳴っても対応ができる・・・
私みたいに高齢者がいる家庭では、家にいることで家族にも安心してもらえたり、
介護や育児もできる・・・ってこともあるかもしれません。

手元がよく見えるから、とてもわかりやすい!(なんならリアル講座よりもこの部分はこちらがいいかも)

全国の人、なんなら海外の方とも繋がって描ける!
アートには好みがあります!
私の好き💖は、ほかの人にとっても💖になることもあれば、
しっくりこないという人もいるはず。
もちろんそれは、その講師のキャラクターとの相性もあることでしょう・・・

なので、自分で学ぶ相手を選ぶこともできる・・・
近くだからとか、移動時間が、経費が・・・とか考えなくてもいいんです!
好みのアートを描く人に、この講師さんに習ってみたいなという人から学べばいいんです。
 
 
★いろんなことが不安だらけ(笑)

現在プレ定期講座を受講している方も、最初は不安だらけだった方も多いんです。

オンラインはじめて!
「私描くの遅いんです!みんなに迷惑かけたらどうしよう?ついていけるか心配」

アートを描くことへの不安より、
むしろそっちがみなさんの心配事項っだった人も多かった・・・



で、思いっきって飛び込んでくださった方たちの5ヵ月を終えての感想は・・・
ほかのクラスの感想も入ってます。
なんせ私は、明日水曜と金曜、これからラスト講座を控えてるので・・・

毎月楽しかった!
毎月違う技法を学ぶことができてすごく楽しかった!

オンラインも不安だらけだったけど、次回も入りたいと思うくらい良かった
いろんな方と繋がってよかった
パステルの描き方だけでなく、いろんなことを知り、学ぶことができた!

次も学びたい!っていうくらい充実したパステルアートライフだった方もいるので、
ぜひ不安な方も飛び込んでみてくださいね。


SNSも、デジタル機械もすっごく苦手!
そんな方は、講師の林ちはるさん(りんちゃん)が、
しっかりサポートしてくれる
グリーングループ もありますよ~!


もちろん、
フワラーグループ
でも、しっかりサポートさせていただきます!
グループ人数&講師も多いので、
いろんな作品を見れたり、
グループにいる方と仲良くなったり・・・
気になってる講師がこちらに・・・という場合も
はじめてでも全力サポートさせていただきますね。
実際、前回は講師メンバーそれぞれ、はじめてさんにも
サポートさせていただいてました。

私どっち?と思ったら、気軽にメッセージくださいね。

各講師メンバーのリットリンクから
私にぴったりの講師!を見つける!もありです。
好みのアートって人それぞれだし・・・
 
 
 
いよいよ申し込みは今週末!
 
その前に聞きたい!ここはどうなの?という思いがあれば、
 
どんどん聞いてくださいね。
 

次回も受講した~い!

 

はじめてだけど、やってみた~い!

 

興味ある~!もっと知りたい!

 

って方、あなたの世界が広がるこの機会、ぜひ飛び込んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

私たち講師メンバーも、わくわく!は、もう始まってます!


 

 
 
8名の講師紹介
 

田中 ちなみ

https://linktr.ee/pastel_simsim

 

亀井 さゆり

https://lit.link/atelierluana

 

今井 結子

https://lit.link/shiroiniji330

 

小池 悠加

https://lit.link/yukacoco

 

中山 直子

https://lit.link/sorafune385607

 

飼牛 都美

https://lit.link/tommy26pastel

 

園山 幸美

https://lit.link/pastelseagarden

 

 ちはる

https://lit.link/lin565655

 

申込は 10/1(土)  21時から  

 


 

 

参加、お待ちしています!
 
 

 

 

 

 

気になる方は、お問い合わせくださいね。

     お問い合わせフォームはこちら

               メールはこちら
     pastelseagarden@gmail.com

               公式ラインはこちら
     登録プレゼント、割引クーポンあります
     友だち追加