~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

早いもので、この講座が終わって一週間・・・

 

松下郁子さんリットリンクはこちら

 

 

  

 

水曜午後クラス

黒田 弓子さんFacebook

 

澤瀬 梢さんInstagram

 

 

金曜午後クラス

荒道恵美さん リンク 

 

増井 朋子さんInstagram 

 

向井 房子さんホームページ

 

 

ずっと描いてきた松下郁子さん考案『月と星』

 

そして、先日の火曜日31日と、明日の夜土曜日4日に

 

今度は一緒に絵を描く・・・という復習会を迎えてるところです。

 

明日の夜の復習会はホストをさせてもらうのでドキドキ。

 

 

先日の講座ではお伝えする・・・というモード全開!でしたが、

 

復習会は受講生さんと同じインストラクター仲間として、たのしんでます。

 

といっても、???があって、私たち講師メンバーがこたえられることは答えてますが、

 

私たちも、

 

○○さん、その色すてき!何番使ってるの~?とか普通に受講生さんに聞いてます(笑)

 

そして、毎日Facebookグループにアップされる作品見て、

 

あの色の組み合わせいいな、あの光の入れ方いいな、あの構図いいよね~!と

 

刺激もらいまくりです。

 


そしておしゃべりもしっかり・・・(笑)

 

前回は、講師メンバーのおしゃべりがBGMのように聞こえてたようです(笑)

 

曜日が違うとなかなか受講生さん同士も会う機会もないし、

 

講師メンバーともなかなか顔を合わせることがないのですが、

 

復習会はいろんな曜日のクラスのメンバーや講師が顔を合わせる時間。

 

これもこのプレ定期講座のうれしいところ。

 

前回は、成井知恵美さんもサプライズ登場で、私たち講師メンバーが一番驚く(笑)

 

成井知恵美さんリットリンク

 

 

 

 

見てみて~!この華やかさ。

 

みんな自分の描きたい世界を自由に描いてます!

 

 

 

アレンジ一切なしでずっといろんなパターンを描いてたので、

 

アレンジが新鮮(笑)

 

今回は多色使い(笑)ちょっとチャームもつるしてみた。

 

 

 
 
 
 

 

同じ講師メンバーのゆいちゃんのブログには、

 

復習会についての思いが綴られてます。

 

 

 

 

 

私も郁子さんの定期講座は、3期4期と1年間仲間に入らせてもらいました。

 

講座とはまた違う復習会で、違う曜日のメンバーさんとも親しくなり、

 

全国いや世界に仲間が広がった!って思います。

 

そしていろんな方と描くアートを見ることも、一緒に描くことも新鮮で・・・

 

ときには、みんなであそこどうだっけ?

 

どうしたらうまくいくかなあ!?なんて話したり、

 

全く違う話で盛り上がったり・・・

 

そこで刺激もらって、自分のアートに活かしたり・・・

 

この時間がうれしくて楽しくて、毎回予定を合わせて参加してました。

 

 

そんなみんなと一緒に描く時間が、仲間が、うれしい!たのしい!大好き!

 

(世代的に完全にドリカムをパクってます笑笑笑)

 

 

と思ってもらえるような復習会にしていけたらなと思っています。

 

 

 

明日もいい時間が持てますように・・・

 

さて明日はどんなアレンジを何色で描こうかなあ・・・妄想は広がる(笑)