~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

日々、あっという間に過ぎていく今日この頃・・・

 

今週は特に忙しかった~!なので、ブログも書きたいことがいっぱい!

 

この忙しいときに、落として、スマホを壊し、昨日は1日スマホなし生活。

 

夕方やっと機種編して、設定がなかなかできず、SNSもストップしてました。

 

やっとちょっとづつ使えるようになりました。

 

スマホに頼りっぱなしの生活を実感。

 

そして、このところ、パソコン、マウス、スマホ、その前に湯沸かしポットと

 

壊れまくり・・・便利!がなくなるととてつもなく不便になるのを思い知ったこの頃です。

 

 

 

 

たまってる記事もありますが、本日初日を迎えたこちらの記事から。

 

今月から出雲市の鳶巣(とびす)コミュニティセンターで、

 

10名のみなさんとパステルアートの教室をツキイチで担当させてもらうことになりました。

 

パステルアートだけではなく、筆文字も楽しみたいとのことで、

 

この1年間の間に、パステルアートの回や、筆文字の回、一緒に作品つくりする回など

 

いろんな時間が持てそうです。

 

 

 

見習わないといけないブログの更新頻度( ;∀;) がんばろう、私(笑)

 

いろいろな活動を活発にしておられるのがブログからもわかります。

 

 

本日の初回はパステルアート!

 

紫陽花のアートを描きました。

 

 

 

 

ほとんどが、パステルアート初めての方。

 

なのに、よくぞ申し込んでくださったと(笑)

 

定員10名と聞いてましたが、満席でこの日を迎えられてうれしい限りです。

 

パステルアートの基本の塗り方、消し方、グラデーションのかけ方を体験して、

 

いざ本番! 

 

ステンシルは同じでも、まったく違う雰囲気にできるのが

 

パステルアートの魅力。

 

 

さっそくうちに飾ります!

 

楽しかった~!

 

と喜んでくださいました。そして来月も続けてパステルアートを・・・

 

せっかくなので慣れていきたいと・・・

 

 

みなさんの作品がこちら

 

(右下が私の作品)

 
 
 
 

 

 

 

 

あとで、お話しさせていただいてわかったのですが、

 

以前JAの筆文字講座に参加していただいた方が2名・・・

 

楽しかったので先生にまた教わりたいと思ってた・・・と、

 

全私が泣く(;_;)ようなうれしいことを言ってくださり・・・

 

いろんな方に、きいてくださったみたいで・・・

 

ふたたびご縁がつながったことをうれしく思ってます。

 

 

が、よくよく聞いたら、なんと私の人生初の筆文字講座の時の方たちだった( ;∀;)

 

なんせ初回。今ならもう少しうまくお伝えもできたと思うのですが(笑)

 

 

 

そして、担当の方は、

 

なんと検索で探して、わたしのSNS見て連絡してくださったとのことで・・・

 

ちゃんと発信してた私、グッジョブ!(笑)

 

 

いろんなご縁が広がった時間でした。

 

最後に皆さんの作品を並べて鑑賞する時間。

 

みなさん、それぞれが違う雰囲気になるアートに

 

驚いたり、感心したり・・・10枚並ぶと圧巻。

 

(1名遅れて参加だったので、作画なし)

 

 

これから楽しい時間が持てそうです。

 

私個人としても、自宅パステル以外で、

 

毎月の定期講座は初めての体験。

 

パステルアートがなにかもよくわからなくても

 

申し込んでくださった方たちが

 

パステルアートの楽しさに気づいて、

 

夢中になれる時間を提供していきたいと思います!