~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

数年前から母の日が近くなると、プレゼント用に紫陽花の鉢植えを見かけるようになりました。

 

母の日=カーネーションって思ってたのに、薔薇や紫陽花、いろんな花が店頭に並んでます。

 

紫陽花、育てるのは苦手ですが、あの色合いが大好きで、紫陽花を見に毎年あちこち行ったりします。

 

 

花言葉

 

青い紫陽花  『冷淡』『無情』『辛抱強い愛情』

 

白い紫陽花  『寛容

 

ピンクの紫陽花 『元気な女性』『強い愛情

 

緑の紫陽花   『ひたむきな愛」「辛抱強い愛情』

 

一般的には・・・

移り気』『浮気』『変節』  ← こっちのイメージが強かった私です

 

でも前向きな感じの花ことばもあって、
和気あいあい』『家族』『団欒

 

なのでこれからは、紫陽花の花言葉はいいイメージの言葉だけを思おう(笑)

 

あっ前置きが長くなりすぎました。

 

リクエストいただいて、北野ゆかりさん考案の『紫陽花便り』描きました。

 

 

 

昨年受講した時のブログがこちら

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 

 

 

 
受講後すぐに復習されるので、夕方写真が届くときにはすでに2枚の作品が・・・
 
かわいいピンクとブルーの紫陽花。
 
昨年の8月にパステル体験講座を受講した時はくじら・・・とか描いてたのに(笑)
 
毎月のようにときめく作品を受講されるうちにどんどん上手くなっていく・・・
 
 

 

素敵アートはやっぱり、描いてても、描いたのを見てもときめきます。

 

これから紫陽花を見かけることも多くなります。

部屋でも、アートで紫陽花、いかがですか?

 

オンラインでも対面でも受講可能です。

 

リクエスト、お待ちしています!