~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧  
  
最新アートはInstagramにアップしてあります

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

ここのところ更新がさっぱりできてないのに、訪問してくださってる方、

 

ありがとうございます!

 

描きたい記事がたまりまくり・・・ゴールデンウィークは予定のない日もあるし、

 

少し時間が取れるのではと思ってるところです。

 

 

2月にアトリエtakuのたくみさんに教えていただいた『薔薇アート』

 

SNSにのせてすぐにリクエストもいただいてました。

 

がしかし・・・復習全くできずお待ちいただいてました!

 

そして今回リクエストいただいたタイミングで、少し落ち着いたので、復習して

 

いよいよ講座開催!

 

以前描いたのがこれ。

 

  

 

そして、このアップされたInstagram見てSさんリクエストしてくださいました。

 

で、この色で描きたいです~!のリクエスト。

 

一瞬、えっ!ってなりましたが、

 

幸い色番号は書いてあった・・・グッジョブ、私!(笑)

 

が、これ混色で色を作ってたので、まったく同じにならない(笑)

 

全く同じもつまらないと意識して、少し明るい色を使ったのもありますが・・・

 

今回描いたのがこれ

 

 

 
 
 
 

 

そして復習もかねて色違いや消していくバージョンも描いてみました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

こういうアートは、描いてるときもですが、出来上がったのを見て

 

自分が描いたのに、うれしくなって見て喜ぶ(笑)

 

これが自分で描けた~!がまた嬉しいんです。

 

薔薇がこんなふうに自分で描けるって思えなかったので・・・

 

そして、初心者さんでも、誰でも描ける!をめざして考案されたこのアート!

 

たくみさん、天才!ってほんとに実感するこの工夫されたステンシル。

 

 

 

ほかの作品では、PDFでステンシルを送って自分で作成してもらって、

 

講座やワークショップをすることが多いのですが、

 

この作品に限っては、ステンシルと、たくみさんが描いたアートのコピーを送らせてもらってます。

 

そして、作るのにも少し時間をいただきますが、

 

昨今の郵便事情により、とても時間がかかる・・・

 

今週も月曜に送り出したのに、今日つきましたの連絡が来たぐらい(日曜の講座なのに)

 

今日つかなかったらアウトでした。

 

土曜日含め休みの日の配達がないのでめちゃめちゃ時間がかかります。

 

リクエストくださる方、少し余裕をもっての日にち設定となります。

 

 

このアートでは、しずくや水たまり、水滴の描き方もわかります。

 

母の日までには厳しいかもですが、プレゼントしても喜ばれるに違いないこのアート。

 

 

オンラインでも対面でも受講可能です。

 

リクエスト、お待ちしています!