~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧

最新アートはInstagramをチェック‼️

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

 

ここのところ、毎晩遅くてブログもお休みがち・・・それでも訪問してくださる方がいて感謝です。

今日はこんな光景も見に行ってきました。

滞在数分、弾丸花見ドライブ(笑)

 

なかなか時間が取れないので、、ビュンと用事のついでに?!車飛ばしてきました。

 

 
 
 
 
 

 

今日から新しい学びの時間がスタートしました。

 

先日たくさんの方に申込していただいたあの講座の作品をさっそく・・・

 

 

ここで描くアート第一弾です。

 

 

 

そして、このアート、

 

これまでたくさん目にしてきたんです。

 

で、初めて今日描いてみたんです!

 

 

 

 

 

 

見てるときには、ちょっと簡単そう・・・と思った過去の私を反省する(笑)

 

言われてたとおり、基本がぎゅっと詰まった作品。

 

そして、ただ描く・・・という時間と、人に教えるため・・・では視点も全く違う・・・

 

いかに相手の視点に立ってものを考えるか、説明するかで

 

相手への伝わり方も違う・・・

 

自分で描いてると夢中になって画面からフレームアウトして、

 

「見えません」などと言われたことがある私は猛反省です。

 

 そして、2枚目…

 

 
 
 

そして、どれだけ描けば思うように描けるのか・・・という出来のまま本日はこんな時間なので終了~!

 

描いてるときは気づかなかったことが、出来上がって全体を見ると、

 

この表現がおかしいやら、ここ光入れすぎやら、影が足りないやら出てくる・・・

 

本日の反省を活かして、次描くときは頑張ろうと思ったのでした。

 

そして、一人で描くと独り言も多い・・・

 

こっちが光だから~影どっち!?的なことをぶつぶつ言いながら光と影迷子(笑)

 

 

 

このアート、かわいいのに、細部までいろんな技法もつまってます!

 

だんだん進化するはず~と信じて、

 

ここにアップして残しときます!私のために(笑)

 

お伝えできるようになるよう修業中・・・

 

描いてみたいなって方はもうしばらく修業してますが、またリクエストしてくださいね。

 

乞うご期待!