~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

 

先日の講座を都合でお休みしてしまったので、テキスト見ながら

 

こんなアート描きました。

 

松下郁子さん考案

 

『こどもの日 ~希望ある未来へ~』

 

松下郁子さんの『zoomで愉しむ・パステル定期講座』

 

半年間の学びのラストがこのアートでした。

 

 

男の子描いたから次は女の子

若干髪型迷子になりましたが・・・(笑)

 

 

ここまできたらやめられない、止まらない!

 

 

た・た・楽しい!

 

こういう作品、保育士時代の血が騒ぐ(笑)

 

壁飾りとかで作りたいやつ・・・

 

 

こんなかわいいほっこりアートなのに、

 

本格派のいろんな技法やテクニックがたくさん!

 

細かいところまで計算され、光と影の表現だったり、

 

全体の絵のバランスや表現に郁子さんのこだわりがたくさん。

 

私の絵を見ただけでは伝えきれないと思いますが・・・

 

なのでこっちを見てくださいね。

 

私がお休みした回ですが・・・

 

 

ほんとは、リアルで聞いて見て受講するのがいちばんいいんですが、

 

今回はテキストで・・・

 

ちゃんとお休みした時も受講できるんです!このパステル定期講座。

 

3期4期と続けて学ばせてもらったので、1年間で12枚。

 

お休みしたのは今回が初ですが・・・

 

4期で学んだのがこちら。

 

 

3期がこちら

 

 

 

かわいいアートから、かっこいいアート、きれいなアート

 

いろんなすてきが詰まったアートなんです。

 

そして、郁子さんは4月から半年この定期講座はお休み。

 

2年間毎月新作を考えてくださって、グループのフォローに、コメントに

 

走り続けてこられたのでつかの間の休息・・・

 

ですが、こんな企画をプレゼントしてくださったので、

 

きっと休めない(笑)

 

郁子さんからは講師の北野ゆかりさん成井知恵美さんも一緒にこんな企画が・・・

 

 

 

これまでの定期講座に入ったことがない人限定

 

インストラクターになったばかり、経験があまりなくて不安って方も

 

同じような思いのメンバーと一緒なら飛び込めるって方も多いのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

詳細のすべてはこちらに・・・

講師メンバーそれぞれのSNS一覧もこちらに・・・

 

 

わたし的感想にはなりますが、仲間ができる!一緒に学ぶってことがうれしかったので・・・

 

 

基本から学んだその先に素敵アートはあるんだなと実感したので・・・

 

 

 

興味はあってもここが不安・・・とこれまでにいただいた質問をこちらにもアップさせてもらいますね。

 

これ以外にも、質問もどんどん気軽に聞いてくださいね。

 

Q&A 

Q.1 

①こどもたちの体調など突発的なお休みがあるかもしれない…💦
②変更できない予定があって全部は参加できないかもしれない…💦 

 それでも参加したい❣️大丈夫かな? 

 

A.1 

ご安心ください💕 お休みされた場合にも簡易テキストがありますので、

そちらを作画して提出していただけたら受講済みの対応をさせていただきます♡

また、復習会もありますのでぜひぜひご参加ください♪ 空きがあれば振替受講もできるかも。   

 

Q.2 

パソコンも書画カメラもなく、タブレットとスマホでいつもZoom講座受講しております。

この講座では、やはりパソコンと書画カメラは必要でしょうか? 

 

A.2 

今までにもタブレットとスマホの2つの媒体から参加されている方がいます! 

描いているところ(作品)を、スマホで、斜めからではなく、真上からうつしていただけたら、問題ありません✨ 


Q.3

パステリア書・パステル和柄あそび

ノワールアートの資格があります。

定期講座に参加できますか?

受講後、他の方にお伝え可能ですか?


A.3

何らかのパステルの資格をお持ちでしたら

講座への参加は可能です。

ただし、他の方へのお伝えは不可です。

IKUKOさんのアートは技法の基礎が

しっかりあるからこそ

深い学びになります。

その想いと共にお伝えいただきたいからです。

ご理解いただけますと幸いです。

 

講座が始まるのは5月後半です。

それまでに資格取得予定の方もOKですよ~。
 

※その他、こんな時はどうなるの?と気になる事はメンバーにお声掛けくださいね♡
 

 

5か月間で学ぶアートはこちら

 

私は、金曜の午後担当しています。

 

 

この日がだめでも大丈夫!

 

ほかにも曜日、時間帯がいろいろあります。

 

私と同じく、郁子さんや、ゆかりさん、知恵美さんに、

 

ビシビシ鍛えられたメンバーがみなさんをお待ちしています!

 

 

IKUKOプレゼンツ

【zoomで愉しむ・パステル定期講座】

〜5ヶ月限定プレ定期講座〜

 

募集開始 4月1日(金)21時~ (4/8受付締切)

 

専用申込みフォームにて、先着受付させて頂きます。

 

申込フォームはこちら

      ↓

 

 

 

*当日、21時に申し込みフォームが開くように自動設定しています。 

 

 

【メンバー特典】

 

・IKUKO作成【パステルで使用する画材や道具のあれこれBOOK】プレゼント! (まだお持ちでない方のみ)

・Facebookグループご招待

・講座後1ヶ月間、グループ内で質問承り、メンバーの方にシェアさせて頂きます。

・メンバーの方の作品をシェア

・簡易テキスト配布 (復習にお使いください。)

・欠席された場合は、簡易テキストを見て、作品を提出していただければ、受講済みとして、

 他の方にお伝え可能になります。

 

・ランチ会への参加

・グループ内復習会への参加(無料)

 

 

 

 

みなさまのご参加お待ちしています!