~誰でも簡単 指で描くパステルアート~

島根県出雲市でパステルアート&筆文字の講座、ワークショップをしている

ぱすてる  Sea  Garden』そのやま ゆきみです。

 

「パステルアートって何?」
「どんなことをするの?」

という方のために

こちらの動画でレッスンの流れを

楽しくお伝えしています

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   

 

パステルアート・筆文字の講座やワークショップの

お問い合わせは公式LINEより承っております

レッスンの申し込みは

こちらからでも受け付けております。

 

 

ガーベラ自己紹介

ガーベラ提供メニュー一覧

ガーベラ初めての方へ

 

見たい!知りたい!記事がすぐわかるリットリンク作りました。

 

 

 

 

手書きが大嫌いだった私と、筆文字との出会い  ~パステルアート頑張ったのに文字でアレレの巻~

 

パステルアートと出会って、ネットでもいろいろ検索するようになって

 

ひかれたアートのひとつがこれ。

 

私が描いたアートのクォリティも低いが、写真もひどい(笑)

(修正しようかと思ったけど、あの時のままでアップしてみます)

筆文字だけでなく、写真のクオリティの変遷も(笑)

 

そして、この筆文字が初めての出会い。

 

2017年

image3.jpeg

 

このアートと筆文字はセットだったので、見本見ながら書いたのがこれ。

 

もちろん考案者さんのアートも文字もかわいいし、すてきなんですよ。

 

 

それで習ってみたいと探したときにFacebookで見つけたのが同じ市内に住む川谷真弓さん。

 

実は、一瞬だけ同じ学童で数日働いたことがあった!

 

そして、今はいろんな楽しいことをしたり、同じ思いを共感する友達で、仲間で

 

絵や筆文字の先生として超リスペクト!

 

時々パステルも描きに来てくれてます。

 

そして、教える私より普通に上手い!絵心ってこういうことをいうんだなと(笑)

 

 

かわちゃんにも教えてもらったり、ほかにもワンデイ講座とかでいろんな先生に教えてもらって、楽しんでました。

 

そして、自分のオリジナルでいろんな文字を書けるようになりたいとこちらを受講。

 

2021年1月、とみたゆかり先生の筆センスアートで半年間学びました。

 

 

 

 

なので、パステルとほぼほぼ同じくらいの時から少しづつ筆文字やってましたが、

 

パステル程熱心だったわけでもなく、でも思いを表現したり、形にするのがうれしくて・・・

 

字が汚いので、手書きが嫌いで、すべてパソコンで打ったり、テプラでシール作ったり。

 

最初の頃がこんな感じ(写真のひどさとともにお届けしてしまいますが・・・)

 

 

2018年

image1.jpeg  image1.jpeg  

image2.jpeg  image3.jpeg 

 

2019年

image2.jpeg  image2.jpeg

 

2020年

20200218_222215.jpg  IMG_20200130_205456_728.jpg  IMG_20200402_202402_084.jpg

 

2021年

    

 

  21-08-10-23-25-54-871_deco.jpg

 

21-08-10-23-26-20-874_deco.jpg  21-07-01-21-55-07-853_deco.jpg

 

21-06-05-14-17-09-614_deco.jpg  21-06-05-23-20-08-348_deco.jpg

 

20210514_073732.jpg  20210509_023648.jpg

 

20210418_154004.jpg  CamScanner 12-09-202022.07_3.jpgCamScanner 12-09

 

  

 

21-06-07-18-00-11-716_deco.jpg  21-05-29-21-15-52-049_deco.jpg

 

2022年

  

 

  

 

  

 

  

 

こうして並べてみると、自分でも変わったなと思います。

 

それでも、手書きが嫌いだったことを思えば、はじめてすぐから

 

筆文字の楽しさに気づきました。

 

習字も学校でやっただけ、手書きで書くよりパソコンだったから

 

ずいぶんの変わりようです。

 

そして、人の真似ではなく自分のオリジナルにこだわりたい私には

 

この自由な世界、表現の世界が楽しくて・・・

 

今では毎晩寝る前に必ず筆ペンを持って書くようにしています。

 

続けることも才能・・・そんな言葉も書いた日もありました。

 

 

私みたいに、自分の手書きはちょっと・・・って思ってる方たちに、

 

筆文字の楽しさを知ってもらいたいなと

 

筆文字体験講座もやってます。

 

そして、講座の方は、現在テキストをリニューアル中。

 

こちらは、しばらくお待ちください。 

 

coming  soon ・・・

 

 

パステルアート・筆文字とも

レッスンは対面、オンラインともリクエスト開催です

興味ある方はお問合せくださいね。
公式ラインはこちらから
友だち追加
またはお申込フォームよりお願いします。
お申込みフォーム