ご覧いただきありがとうございます。

パステルアートインストラクターのseaです。

 

今日は、午後からコミュニティセンターの企画で、子どもたちとパステルアート!

 

午前中は、そば打ち体験をし、昼食に食べその後パステルタイムとなりました。

 

今日の参加者は、26名!

 

元気が有り余っている様子・・・まあ、終始にぎやか!

 

描くときは、子どもそれぞれ。

 

休み時間と変わらず、口も手も動かす子

 

じっくりと1枚を時間かけて仕上げる子

 

次々と新たな発想で描く子

 

私もあっちの机、こっちの机と渡り歩いていたので、

 

終わってから、全作品みてこんなに描いてくれたんだ・・・と感動でした。

 

image2.jpeg

多い子は、3枚も描いてくれました。

 

image1.jpeg

人気は本日もイルカ。

 

黒のバックで塗って夜って言った子

 

みんな海の中にいるから・・・と海を区切らずに描いた子

 

字消し版をうまく使って花火のように描く子

 

そして今日もキラキラのラメパウダーを使いましたが

 

これが子どもたちはうれしいようで・・・(ま、大人もですが)

 

大喜びでした。

 

私の想像をはるかに飛び越える作品が出来上がりました。

 

そして、最後は、全員がテーブルを回って

 

みんなの作品を見ました。

 

みんな違ってみんないい!

 

迎えに来られた保護者の方にも

 

「かわいい」と好評だったようです。

 

そして  「夏休みの作品がひとつできた」  と超本音(笑)

 

今日持ち帰ったので、家で額にそれぞれデコレーションも楽しめます。

 

そして、コミセン祭りのときに、多くの来場者の方に見ていただくことになるそうです。

 

このところ、海の生き物デザインは、

 

多くの子どもさんに楽しんでもらっていますが、大人ももちろんOK!

 

シャボン玉を飛ばしてみたり、虹を描いてみたりアレンジも無限大。

 

もちろん型紙(ステンシル)があるので、イルカを描いてて、ほかのものなってしまった!

 

なんてことはありません!  むしろその方がむずかしい・・・(笑)

 

当日お手伝いいただくスタッフの方にも、事前に体験で描いてもらってますが、

 

大人にも好評ですてきな作品が出来上がっています。

 

 

興味ある方はお問合せくださいね。

 

 

お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ff84f60a582783

 

 

またはLINE@よりお願いします。 @sbg0031r