ご覧いただきありがとうございます。

パステルアートインストラクターのseaです。

 

 先週、JAしまね出雲地区 西部ブロックで企画した

【親子クッキングと

 ステンドグラス風パステルアート】

 

 昨年は、うちわにパステルアートで夏らしいデザインの絵を描きました。

今年は、これ!

image1.jpeg

 

 

結晶の花アートアカデミーの聖花ステンドグラス、ワークショップバージョンです。

 

本物のガラスではないけど、軽くてステンドグラス風に見える作品です。

 

実際に聖花ステンドグラスで作った作品はもっとステンドグラスっぽく見えます。

 

聖花ステンドグラス

 

この4種類のデザインから選んで作ってもらいました。

 

今回はクッキングもあるので、保護者の方は、見守る&ちょっとだけお手伝い。

 

一番人気はイルカたち。

 

参加した子どもたちからは、

 

「違うデザインもつくりたい!」 「かわいい」

 

「家にかざる!」「家族にみせてあげる!」とうれしそう。

 

夏休みの宿題に・・・という子もいるので

 

額に飾り付けしてみるのはどうでしょう?と話したら、

 

すぐに100均いってやりたい!と子どもが言ってました!

 

と後日会った保護者の方が言っておられました。

 

 

ちなみにこの日の親子クッキングのメニュー

☆デコーレーション寿司

☆オクラのスープ

☆皮付きソーセージ風

☆ピーチキューブシャーベット

 

クッキングの方もメニュー決めや当日の講師も担当でした。

(調理や栄養士の資格はないんですが、料理は好きなので趣味がこんなお仕事にもつながってます)

 

さっそく家で作って大好評だったという話も聞きました。

 

このワークショップでのステンドグラス風の作品は、

 

大人の方も楽しんでいただけるよういろいろなデザインがあります。

 

このように、パステルアートといってもいろいろな作品を描くことができます。

 

なので、楽しい!半面いろいろ描きたくなる!

という副作用が・・・(笑)

  

 

ぱすてる Sea Garden  では、

聖花ステンドグラス・カラーステンドグラスの資格認定講座も受講できます。

 

興味ある方はお問合せくださいね。

 

 

お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ff84f60a582783

 

 

またはLINE@よりお願いします。 @sbg0031r