ご覧いただきありがとうございます。

パステルアートインストラクターのseaです。

 

50前にしてパステルアートと出会い、こんなにも人生でハマった趣味はない!というぐらいにここ1年半

 

「パステルアート」ありきの日々を送っています。

image1.jpeg

 

そしてブログも始めることにしました。

 

私のパステル生活が豊かに楽しいものになったのは、まちがいなくネット(ブログ、SNS)のおかげ。

 

今では、会ったことはないけれど、全国にたくさんのパステル仲間や知り合いが増えました。

 

インスタグラムのフォロワーさんの中には、海外の方もいらしてびっくり!

 

 

島根  =  習い事過疎 (私の意見です)

 

どうしても都会に住んでいる方より、不便だったり、交通費や宿泊費など余分にかかる費用が増えてしまう  という条件。

 

それがパステルアートの世界では、ネットを通じて、全国の方とリアルタイムでパソコン画面を通して、

 

手元を見て教えてもらうことができる!

 

これはハマる要素しかない(笑)

 

はじめて本州を超えて北海道の方とスカイプでつながった時には感動しました。

 

ついに北海道に来たと・・・

 

その時、教えてくださった方のブログがこちら

あとりえそらのまほう☆

 

全国の先生方のすてきアートが、島根にいて描けたら嬉しい人がいるかも・・・

 

ネットができる人ばかりじゃないし、インストラクターの資格があれば、ネットや通信で学ぶのも難しくはないけど

 

パステル始めた方が楽しむことができるには対面で・・・と思う人もいるのではないかと思い、

 

ブログを始めることにしました。

 

まだまだ立ち上げたばかりで、パソコンの専門用語もわからず・・・ですが、パステルアートの技術とともに

 

少しづつブログも成長出来たら・・・と思っています。

 

これからよろしくお願いします!