ご覧いただきありがとうございます。

パステルアートインストラクターのseaです。

 

~月に一度、パステルの個人レッスン中のK様~

 

 一年に一度、以前の職場の仲間での作品展があるので、ぜひパステルアートを展示したい!とのことで

今年に入ってからずっと月一パステルを楽しんでいらっしゃいます。

 

 なんとこれまでの作品すべて額に入れ、一つの部屋に飾っていらっしゃいます。

なかなかの枚数なので、部屋は、さながらK様の個展会場!

達成感この上ない部屋となっています。

 

 ふだんは、演劇をはじめ、ほかにもいろいろアクティブに動いていらっしゃる方なんですが、

このパステルタイムは時間が過ぎるのも忘れて集中して描いておられます。

出来上がった作品を見るのもうれしいし、この時間が楽しくて癒される!と喜んでいらっしゃいます。

 

 そんな今月は・・・

 

アトリエmomoの牛尾さん考案   「ホタルと竹林」

私オリジナル  「花火見物のねこ」 ←まあ、今タイトルは決めたんですが…(笑)

 

☆K様の作品

image1.jpegimage1.jpeg

出来上がりは達成感ハンパないこの作品ですが、

初めて描く方には時間もかかるので、「難しい・・・疲れた」なんて言葉も。

ですが出来上がりには、満足していただけました。

 

今回は手を真っ黒にして2作品描きました。

2作品目は、スイスイと描けました。

これから夏の花火シーズン!ぴったりの作品になりました。

 

☆私の作品

image2.jpegimage3.jpeg

 

「次、秋は何の絵?」と聞かれるも実はやっと夏デザインが試行錯誤の末できたばかり。

その後は、夏休み中のワークショップの準備に追われ、私の中の秋はまだ訪れる気配もなく・・・(笑)

 

楽しみにしてくださっている方のためにも、

私自身が秋を感じることができる、「すてき!作品」が描けるよう来月には、季節の先取りをするべく秋デザインを描こう!

と思ったレッスンでした。

 

次回のレッスンの作品までが展示に間に合うので、どれを展示しようかきっと迷うこと間違いなし。

時間のたつのがあっという間のパステルタイムでした。