【リカレントパステル】基礎コース③『キラキラ作画』 難しいけど楽しいよね! | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫


 TODAY'S
 
たかがキラキラキラキラされどキラキラキラキラ

 



 

『キラキラ』は、ほとんどの作品の仕上がり、

飾りつけに使用されますキラキラ


これだけでもひとつのモチーフにもなりますけどね❣️

 

 


こんにちは!

【 和歌山 】心を育てるパステルアート教室 

 パステルハンド  Prism(プリズム)  北野ゆかりです 🌱
 
今日は、登場の仕方を変えてみました!! 
気付きました??ウインク
 
 
 
 

このキラキラは、作品が華やかになるし、

女子は(たとえおばさんでも!笑)作業していてテンションも上がります飛び出すハート

 



 

ただ、やりすぎ注意!の場合もあるし、

とことん輝かせたほうがいい場合もある・・・

 

 

適当に〇を置いているわけではなく、バランスを考えて・・・

奥行きを出すには…

動きをだすには・・・

 

と、結構難しかったりもするんですよねショボーン

 
 
その基本的な描き方とコツをお伝えしているのが
 

リカレントパステル『基礎コース』③

 

《リカレントパステル》講座とは
田中真智子松下郁子・わたしの3人で昨年創り上げた

〜自分のためのパステルを、一から学び直し、 心地良くより素敵に描けるレッスン〜です

 

 

 

 
5月末から基礎コースがスタートしておりまして、
先日の3回目は、お二人揃って参加していただけました!

 

 


 

 

緊張感と新しいことを覚える嬉しさで、いつもあっという間です!

と、おっしゃってくれた奥田志保さんの作品

 

講座中にアドバイスさせていただいたのですが、

数日後に届いた復習作品は、きちんと活かされていて嬉しかったですハート

 

 

 

 

難しい・・・難しい・・・と、

おっしゃっていた八木祥子さんの作品

 

画面が小さく細かいところまで見ることができなかったので

画像が送られてきてから再度、アドバイスさせていただきました!

 

 

 

わたしの作品

 

わたし自身、作画しているときも、お伝えしているときも、

あ・・・〇〇しちゃったね・・・ガーン

あ・・・△△になっちゃったね・・・アセアセ

と、やらかしてしまう事しばしば・・・

 

でもやらかしてしまえば、しまうほどリカバリーの力がついてきますグッ爆  笑

 

そこもお伝えしながらのレッスンです!

 

 

 

 

上達するコツは、やはり何度も何度も描くこと!

素敵だなぁと思う人の作品と、何がどう違うのか観察すること!

そして〇〇〇してみること!

            ↑

受講生さんにはお伝えしています!

 


頑張ってくださいね!!

 

 

 

来月は、基礎コース最後です!
1回目~3回目で学んだことを取り入れたモチーフ『天空からのおくりもの』
 


 
よろしくお願いします❣️
 
 
 
 
 

《リカレントパステル》

〜自分のためのパステルを、一から学び直し、 心地良くより素敵に描けるレッスン〜 

 

 

パステル初心者の方もそうでない方も

学び深い講座となっています!

 

知らなかったこと、何気なくやっていたことが腑に落ちたり

できなかった事のコツが掴めてきたり、パステルがますます楽しくなった!

とのお声を、受講生さんからいただいています飛び出すハート

 

 

あなたもじっくりとパステルと向き合ってみませんか?

 

グループレッスンの次期募集は、秋頃の予定です!

個別で受講されたい方は、すぐにご連絡下さい!

 

http://ws.formzu.net/dist/S34789029/


 

 

リカレントメンバー意外に、ティチャーも誕生しております!

 

林ちはる

 

 

 

今月20日(土)より、9月講座スタートの受講生募集をされるそうです!

 

 

 

 

 

 

 
 
メニュー 一覧⤵︎

 

 

 

リットリンク

Facebookや作品集としてのインスタ、レッスン詳細などこちらですぐに確認できます❣️

 ↓   ↓

 

 

 

 

◆ 講座・体験等お一人様よりリクエスト受け付けさせていただいております。

◆ 和歌山市内Prism自宅、またはご自宅のPCで手元をカメラで映しながらのZOOM(ズーム) ・Skype(スカイプ)で受講していただけます。

◆ 開催時間は、平日10時〜17時の間・土日祝日はご相談ください(夜の開催はしておりません)

◆ アートの販売もいたしております。(3,000円〜)

 

お問い合わせ

http://ws.formzu.net/fgen/S46934439/

お申込み 

http://ws.formzu.net/fgen/S34789029/

講座メニューはこちら
ご予約についてのお願い事(必ずお読みください)
 
【パステルアート講師 北野ゆかり】

パステルの特徴である優しい色合いや表現が定評。また「会うだけで、話すだけでスッキリ癒され元気になる!」と40〜60代の女性を中心にリピート率は教室開催から常に80%以上。

自宅教室のほか、介護施設やカルチャースクール・小学校などで、子供からお年寄りまで楽しめるワークショップも多数開催しており、参加人数は3年間で述べ800人。

その他の活動として『パステルのとびら』・『パステルランドPrism』などのコミュニティを主催し、多くのパステル講師をサポートする。

講師仲間とパステルの基礎からあらゆる技法を取り入れ、〜自分のためのパステルを、一から学び直し、 心地良くより素敵に描けるレッスン〜 《リカレントパステル》講座を立ち上げる


【パステル資格】
『パステル和アート公認インストラクター』
『結晶の花アートアカデミー パートナー校』

対面はもちろんオンラインで全国対応可能