★【リカレントパステル】5月生募集のご案内 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

【 和歌山 】心を育てるパステルアート教室 

 パステルハンド  Prism(プリズム)  
北野ゆかりです 🌱
 
 

 TODAY'S
 
リカレントパステル講座5月生募集のご案内❣️ 締め切りは明日22日です!



 

北海道の松下郁子・和歌山の田中真智子・そして私、北野ゆかりが

3人で、昨年より創りあげてきた

パステルの基礎や技術をお伝えすることはもちろん

〜自分のためのパステルを、一から学び直し

心地良くより素敵に描けるようになるレッスン〜

 

《リカレントパステル》

 

 



立ち上げた経緯はこちら⤵︎


 

2023年5月から月に1度、講師3名の合同グループで開催させていただき、

31名の方が受講してくださり

 

🔸一つ一つの技法を学んでとても勉強になりました!

🔸こんなに詳しく教えてもらったことはなかった!

🔸大切な要素がギュッと詰まった講座でした!

と、嬉しいお声をいただきました♡




初開催させていただいて気付いたこと、

また受講生様たちに受講してみてのご感想・ご意見もいただき、見直しを行い、

2024年からは、新たな形でスタートさせていただいています!

 

 

 

  講座カリキュラム(改訂)

 

基礎をしっかりと深めるために《基礎コース》を新たに設けました!




基礎コースモチーフ

基礎・①のワークは非公開

 

基礎・②のモチーフ


基礎・③ワーク


基礎・④のモチーフ


※こちらは、IKUKO2018年11月のカルチャー教室用モチーフのリメイクのなります

 


《基礎コース》で、基本的なことを学んだあとは、

《応用コース》で、様々なモチーフを描いていただきます。

※《基礎コース》のみの受講も可能です



【応用コース】モチーフ

応用・①


応用・②


応用・③


応用・④


応用・⑤


応用・⑥


 


色の塗り方・消し方・技法などを1から、

そしてリカレントパステルならではの、〇〇についても丁寧にお伝えさせていただきます!

 


 

・パステルアートを経験したことのある方

・インストラクター資格を取得したばかりの方

・オンラインレッスンにチャレンジしてみたい方

・資格は持っているが、もう一度基礎を身につけたい方

・じっくりと基本を身につけたい方

・素敵に描くポイントを知りたい方

など、パステルアートの資格の有無関係なく、色々な方に楽しんでいただけます!

 

 

 

   講座スケジュール

 

2024年からは、講師3名の合同グループではなく、講師ごとに開催させていただいています。

(募集時期などは、講師により違いますのでそれぞれの講師にお問い合わせください)

 

・月に一度、月に二度など、受講生さまとスケジュールを調整していきます。

・経験の浅い方・ベテランさんなどクラス分けが可能です。

・マンツーマンでの開催も可能です。

・ご都合が悪くなった場合でも、別日への変更が可能です(2回まで)。

 

 

  講座詳細(受講料・時間・その他)

 

 

 

●受講料は、分割でのお支払いも可能です。ご相談ください。

●動画は、ご希望により提供させていただきます(ご自身の復習時にご活用ください。他者への公開はご遠慮ください)

 

※講座毎に準備物のお知らせやテキストの配布などをさせていただくため、必ず指定日までにお支払いください!お支払い確認後に配布させていただきます。

 ※講座スタート後、やむを得ない理由以外でのキャンセル、途中解約はご遠慮ください。やむ得ない理由で受講できない場合は、延期で対応させていただきます。

※動画のみでの受講は不可です。欠席された場合、動画は提供できません。

 


 

 

  講座受講終了後は…

 

 

リカレントパステルで学んだことをお伝えしたい場合は

《ティーチャー講座》を受講していただきます

 

  ティーチャー講座とは

 

 

《ティーチャー講座》とは…

リカレントパステル で学んでいただいた内容を、再度教える立場で学んでいただきます。

 

内容は【リカレントパステル講座】と同じですが、

ティーチャー講座では、確認・復習しながら、教える側の目線、姿勢で受講していただきます。

 

教える立場で学ぶと、普段の受講時とは違う気づきがたくさんあります!!

 

また、【リカレントパステル講座】の開催を目的としなくても、他の講座も含めて、教えるためのスキルを学びたい方も受講していただけます。

 

北野ゆかり・田中真智子・松下郁子のいずれかのマスター講師から受講してください。

 

 

《リカレントパステルティーチャー》として認定を受けた後、【リカレントパステル講座】を開催できるようになります。




  募集について

 

受講対象

・パステルの何らかの経験があり、基本の道具をお持ちの方、もしくは揃えることができる方

(カルチャー教室、ワークショップ、YouTube視聴で作画などの経験のある方)

・パステルの経験はある程度あるが、資格はお持ちでない方

・パステルの経験が浅い方、資格を取得したばかりの方

・ある程度経験があり、講師活動もしているが、さらにスキルアップしたい方

 

 

●参加条件

ご自身の描いている手元を真上から、画用紙がモニターいっぱいに正方形になるように

カメラをセッティングてきること

(※カメラは、webカメラ、書画カメラの他、スマホ、タブレットでも構いません。ご相談ください)

 ・対面希望の場合は、お問合せください

 

受け付け

私 北野は5月生を受け付け中です!


・募集人数6名 残席3名❗️



締め切りは、明日22日までです!


下記専用フォームよりお申し込みください。

  ↓   ↓


 



《リカレントパステル講座開講可能講師》
 
🔶松下郁子 

 

 

🔶田中真智子

 

ご不明な点などございましたら、遠慮なくお問い合わせください

 

 

 

回を重ねるごとに、スキルアップしていくことを実感し、あなたの『好き』を大切に、心地よく描けるお手伝いをさせて頂けたら、嬉しいですハート

 

 

 

 
 

◆ 講座・体験等お一人様よりリクエスト受け付けさせていただいております。

◆ 和歌山市内Prism自宅、またはご自宅のPCで手元をカメラで映しながらのSkype(スカイプ)・ZOOM(ズーム)で受講していただけます。

◆ 開催時間は、平日10時〜17時の間・土日祝日はお問い合わせ下さい(その他希望の場合はお問い合わせください)

 

お問い合わせ

http://ws.formzu.net/fgen/S46934439/

お申込み 

http://ws.formzu.net/fgen/S34789029/

講座メニューはこちら
ご予約についてのお願い事
 
【パステルアート講師 北野ゆかり】

パステルの特徴である優しい色合いや表現が定評。また「会うだけで、話すだけでスッキリ癒され元気になる!」と40〜60代の女性を中心にリピート率は教室開催から常に80%以上。
自宅教室のほか、介護施設やカルチャースクール、小学校など子供からお年寄りまで楽しめるワークショップも多数開催しており、3年で参加人数は述べ800人。

【パステル資格】
『パステル和アート公認インストラクター』
『結晶の花アートアカデミー パートナー校』
『曼荼羅ファシリテーター』
対面はもちろんオンラインで全国対応可