10年を振り返って③出会いとご縁に感謝①♡〜2016年 | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫

和歌山【心を育てるパステルアート教室】

パステルハンド Prism(プリズム)北野ゆかりです🌱


 

 

今年2024年4月で、

わたしはパステルのインストラクターになって丸10年になります❣️

 

 

先日より、一区切りとして、10年の振りを始めました照れ

 

 

 

何回のシリーズになるかは分かりませんが…

 

気ままな投稿になると思いますが…

 

ゆかりさんって、どんな人なんだろう?

パステル始めた頃のゆかりさんってどんな感じだったんだろう?

と、思われている方は

お付き合いいただけたらうれしいですウインク

 


①勘違いからのスタート〜2014年

 


出会いとご縁に感謝♡①〜2016年


 前回から少し空いてしまいましたが

 今回は、2016年の振り返り!

 



2015年に受講した個性筆教室




筆文字でポエムを描いて、

パステルで背景に色付けをして♡ということをしたかったんです飛び出すハート



ちょうどお友達の娘ちゃんがお誕生日だったので

プレゼントしました照れ


そしたら、めちゃくちゃ喜んでくれて❣️


その後《お名前ポエム》として

Prismオリジナルメニューの中でもそこそこ人気のメニューとなりましたウインク




*-----*-----*-----*



そしてこの年、新たに夢中になったもの!


《ペット肖像画》



「あなたのペットを描きます」と言う方はたくさんいらしたのですが、

わたしは自分で描きたかった!


だからつぶやいたんです……⤵︎


そうしたらSkypeではなく(この時はまだSkype!)、対面で教えていただける先生とご縁をいただけて❣️



でも、何度も何度も通い続け、何枚か描きましたが

どうしてもクリアできないところがあり挫折………タラー



が!やはり描きたくて2020年に再びチャレンジ炎



まゆさんの丁寧な指導のお陰でやっと描けるようになり、

今も5月の福岡での作品展に向けて作画中です!!照れ




*-----*-----*-----*




3月には、次男が大学進学のため名古屋へ


長男は、三重で一人暮らしだし、

三男はろう学校の寄宿舎生活だったので

とうとう夫婦二人暮らしが始まったんですガーン



20年ぶりの二人暮らし……

何喋るん……ショボーンみたいな日々でしたね〜笑い泣き



それでも、「迎えにきてーー」コールも無いし

塾への送迎も無いし

お弁当も作らなくて良いし!


楽チン音符 

  ↑

結局1年で終わったのですが、それはまた別の記事で……




*-----*-----*-----*




4月には運命の出会い(!?)がありました!


きゃーガーン時代を感じる写真だわ…笑い泣き笑い泣き



わたしのブログをずっと読んでくれている方ならご存知のこの方!


なちゅりあの谷口ゆりさんとの出会い‼️



この後、曼荼羅アートを受講してくださり

2人の《曼荼羅deカラーセラピー》というコラボへと発展していったんです❣️



初回は全く集客できずお流れになったのですが、

2020年6月まで9回開催し、

のべ50名ほどの方が参加して下さいました‼️

 ↑   ↑

自分で言うのも何ですが、これ、ホントに凄いコラボなんです‼️




ゆりさんとはプライベートでも仲良くしてもらっていて

2人で出かけたりランチしたり

ウクレレにハマった時もあったり

そのメンバーと『大人の遠足』と称して遊びにいったり音符







頼れる姉御飛び出すハート (あ、同じ年でしかもわたしの方が2ヶ月先に生まれておりますが…笑)


これからもよろしくお願いしますウインク





そしてゆりさんとの出会いの後、

この方との出会いもわたしにとっては大きな出来事なのです!



つづく…ハート


 

 

 

 

 

◆ 講座・体験等お一人様よりリクエスト受け付けさせていただいております。

◆ 和歌山市内Prism自宅、またはご自宅のPCで手元をカメラで映しながらのSkype(スカイプ)・ZOOM(ズーム)で受講していただけます。

◆ 開催時間は、平日10時〜17時の間・土日祝日は出張のみ(その他希望の場合はお問い合わせください)

◆ アートの販売もいたしております。(3,000円〜)

 

お問い合わせ

http://ws.formzu.net/fgen/S46934439/

お申込み 

http://ws.formzu.net/fgen/S34789029/

講座メニューはこちら
ご予約についてのお願い事
 
【パステルアート講師 北野ゆかり】

パステルの特徴である優しい色合いや表現が定評。また「会うだけで、話すだけでスッキリ癒され元気になる!」と40〜60代の女性を中心にリピート率は教室開催から常に80%以上。
自宅教室のほか、介護施設やカルチャースクール、小学校など子供からお年寄りまで楽しめるワークショップも多数開催しており、3年で参加人数は述べ800人。

【パステル資格】
『パステル和アート公認インストラクター』
『結晶の花アートアカデミー パートナー校』
『パステルのとびら』・『パステルランドPrism』などのコミュニティ主催
対面はもちろんオンラインで全国対応可