こんにちは。


パステルカラー安井けい子です。


今日は、色彩検定日で、今、ちょうど始まったばかり。


みんな、最後まで、あきらめずに頑張るんだぞ!!!アップ

ということで、今週で、全クラス、色彩検定対策終了!クラッカー


わ~~~い、やっと次のことができる~~~。合格


でも、しばらく、ちょこっと、「あほ!」になります。


(えっ? いつもだって? ひどいわ~~!)


ほんとに、やでやで、です。あせる


    


時代の流れや、「ゆとり世代」に対応してか、

検定問題もカラフルに、変容しております。汗
    
    


お花、星に続き、ついにドキドキマーク出現。あせる

     
    

   

「先生、これ日本語…はてなマークビックリマーク」から始まった補習ですが、


これで、学生との繋がりが深まったり、


30%くらいの学生が目覚めたりします。


「今のわかった~。そういう事か~!ひらめき電球」って


目覚めスイッチが入る瞬間!

ま、スイッチさえ、ない子もいるんですけどね。ガーン

そういう学生は、他の学生に教えてあげたり、

その後の姿勢やモチベーションに、

良い変化が、表れることが多いのです。

実は、教えていて、ここが一番、

手応えを感じる、嬉しい、楽しい、瞬間です。

何事も「出来るようになる!」って、

楽しいし、面白くなりますよね。


そして、「気づき」が、その後の心の在り方や行動の「変容」へとつながる。


なんだか、カウンセリングやセラピーと似ていますね。


  
    
  

今回特に、厳しい環境の中、もう一人のスタッフと、


何回も、何回も、カリキュラム構成を打ち合わせし、


二人とも、全力投球でのぞみました。


「全員合格!」という、山頂に向かって。メラメラ


泣き言も言わず、がんばってついてきてくれた、


たくましく育ったスタッフの方に、心からの感謝を!バレンタインチョコ

さて、今の私にできる事は、すべてやりました。

後は、神頼みです!

みんな、最後まであきらめず、頑張れ~~~!!!アップ


    
     

みなさまにも、「目覚めスイッチ」、

入った瞬間ありますよね。メラメラ

きらきら輝く、楽しい時間、大切にしたいですね。ドキドキキラキラ


さて、本日は、オーラソーマⓇ・レベル2にて、


色の言語」を深めています。


また、新たな学びをいただけることに、わくわく~~。



お付き合い下さり、ありがとうございました。




パステルカラーけい子でした。


ベル 講座のお知らせ:他、ご希望により調整いたしますね。


   おすすめ! 色の基礎を楽しく学ぶ講座

   http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11885310196.html


   New!TCスキルアップ勉強会(心理学&カウンセリングスキル入門)

   http://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-11946383008.html


   数秘&カラーベーシック&アドバンス:岡山リクエスト受付中!

   

   TCカラーセラピスト講座:岡山 12/14(日)他


   TCマスターカラーセラピスト講座:福山 11/22(土)、岡山11/23(日)


   女性のためのアンガーマネージメント講座:福山 11/24(月、祝)




パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)  

岡山駅より徒歩5分!


http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com