おはようございます。
パステルカラー安井けい子です。

ここ数日、岡山は、秋晴れの青空が広がり、暑いくらいです。晴れ

さて、今週は、専門学校の試験期間でした。

先日やっと作成したアロマの試験を、

当日朝コピーし、無事、全て終了しました。

間に合って、えがった~。ガーン



1年半、一緒に学んだ2年生とは、ここでお別れ。

何名かの学生から、嬉しいメッセージが、解答用紙にありました。ラブラブ





特に、かなり、手こずった子達からも。ショック!

昨年、なかなか対応に、苦慮したクラスでした。



ここ数年、専門知識とプラスαを教えるだけでは、

今の「先生 」は、務まらない時代です。


」と、「」って、完全に「似て非なるもの」なんですよね。



も~、今回は、手放しちゃおっかな~~~、

って思った事もあったけど、

踏みとどまって、がんばってよかった!

最後は、きちんとご挨拶もしてくれました。


他にも、心があったかくなるメッセージがありました。

この解答用紙は、私の血と汗がにじんだ(笑)、

大切な、大切な、お金では決して変えない「宝物キラキラ」です。


で、試験したら、採点しないと…。

みんな、お疲れさま。

ありがとう!♡






そして、今年も、若干、苦慮しているクラスが…。ダウン


もちろん、毎回楽しずぎるクラスもあります!音譜

なので、「忍耐」を鍛える修行だと思って、

今年もぼちぼち、頑張ろうかな~。

みなさまもきっと、たくさん修行、

されていますよね。

人それぞれの人生の学びがあってこそ、

命や魂が、輝くのでしょうか。



ただ、自分の心身が疲弊し、

心や体の健康が崩れても困ります。

抜くとこ抜いて、頑張りすぎず、

自分の許容量、キャパシティを認識し、

何回か辛抱して耐えたけど、うなくいかない事(人)は、

自分と現実の現状をしっかりと見極め、

必要であれば、「手放す」ことも、

とても大切だと思うのです。 


心で、感謝とともに、笑顔で「さようなら~~」って。



とりあえず、検定受ける人、覚えるとこ、覚えて~!!

さて、10月から、後期がスタートします。(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさまも素敵な実りの秋を。もみじ


パステルカラーけい子でした。