こんにちは。
パステルカラー安井けい子です。

岡山は、残暑がなかなか厳しい9月です。(^^;;

専門学校のお仕事も始まり、
夏休み明けの学生たち、
宿題もちゃんとやってきてました。

最初の授業は、「夏の想い出と色彩」ワークからスタート。



楽しそうに取り組み、それぞれの夏、微笑ましかったです。(*^^*)

この仕事も、15年目に入りましたが、

初心と新たな挑戦を忘れずに!

これから前期試験に、色彩とアロマのW検定の秋です!(((o(*゚▽゚*)o)))

私も少しずつ気を引き締め、合格目指し、

学生たちと力を合わせて頑張ります!

さて、週末2週にわたり、広島県福山市で、お仕事でした。

8月最後の日曜日は、パワーピアス®セラピー認定講座。

青い空と緑をバックに、福山城が美しかった~。



TCカラーの生徒さんが、娘ちゃんと親子でご参加下さいました。

お母さんが学びながら、娘ちゃんの心配をしたり、

娘ちゃんが、お母さんに教えてあげてたり、

見ていて、微笑ましかったです。(o^^o)

親子で同じ学びを楽しめるって、

素敵だな~って思いました。♡



私の前職が、ホームステイや留学手配の旅行会社のカウンセラーでしたので、

娘ちゃんのホームステイ経験やご家族旅行などで、ちょ~盛り上がりました。(≧∇≦)

ランチは、ご家族のいきつけの中華のお店へ。



すご~く美味しかった!!!

なんだか、ホームステイしてる気分でした。

まずは、ご自身とご家族の心身のケアに、

そして、きらきら感も楽しんで頂けますように。✨

たくさんのお心遣い、本当に、

ありがとうございました。m(_ _)m


翌週は、福山リビングカルチャーさんで、

数秘&カラーベーシックでした。

女子トーク炸裂の大爆笑、
むちゃ盛り上がりました~。

また、次のアドバンスもご一緒できそうで、楽しみです。(^o^)



このコースでは、生年月日から、いくつかの数字を導き出し、

自分との会話、自分のコア(核)と向き合い、

今までの人生を振り返ります。

笑顔の下に、色んな人生があります。

たくさんの情報をお伝えするよりも、

キャッチボールのコミュニケーションを大切に。

そして、クライエントの方が、

どこにどう心が響き、何を感じるか。

そこを聴かせて頂き、ご自身で気づきを深めていただくお手伝い。

まずは、お相手の話しに関心を持ち、 その方の人となり、

人生のプロセスを感じてみて下さいね。



たくさん自分の事を話して、

たくさん他の人の話しを聴いて、

時々、大笑いする。

みんなで美味し~って、お食事する。

これって、心と体の健康の秘訣だと思うな~。(o^^o)

みなさまは、最近、大笑いされましたか?

明るい声と笑顔(表情)を大切に!

そして、目の前の事を、あるがままに、

素直に観て、聴ける心を磨きたいですね。



ランチは、天ぷら蕎麦、美味しかった~。

そばぼうろも買っちゃいました。



みなさまは、どんな9月をお過ごしですか?

9/9は、重陽の日であり、きらきら輝く満月ですね。✨


パステルカラーけい子でした。