おはようございます。
パステルカラー安井けい子です。

色々あった、8月最後の日ですね。

本日は、福山にて、パワーピアス®セラピー認定講座です。

久しぶりの開講で、昨日、猛復習しましたが、(^^;;
結構、覚えてますし、より理解が深まったり
ここはこうご説明してみよう!と、
新たなるアイデアも湧きました。

何事も、場数と経験が大切ですね。

さて、先日、京都の夏の旅、
弾丸ツアーに行ってきました。

と~ってもよかったです~。o(^▽^)o

自分の学びの為に、講座受講が目的でしたが、

知人とお泊りにて、貴船と嵐山エリアを走り抜けてきました!



自然の癒しと浄化のエネルギーを、

た~くさん浴びてきました!(*^◯^*)

本日は、貴船エリアをご紹介。

よろしければ、「夏の涼」お楽しみ下さいませ。

数年前に訪れたのですが、

私にとって、ここはパワースポットなのです。(*^^*)

電鉄で貴船駅まで向かう途中も、

夏の爽やかで眩しい緑がいっぱい。



到着後、バスで貴船口まで行き、

登り坂を歩きながら、自然のエネルギーと色彩、

香りとマイナスイオンに癒されます。



貴船神社の入り口に着きました。

赤と緑の対比が美しすぎます。

http://kifunejinja.jp/sp/

「氣生根」とも記されるように、

苔がたくさん生えていて、存在感があり、

神聖な気のエネルギーを感じる樹々ばかり。



水の供給を司る神様でもあり、

水占おみくじを、水につけると、

文字が浮かび上がります。



私は、小吉で、友人が中吉。

二人とも吉で、よかった~。

ここは、黒い馬と白い馬を象徴として祀り、

雨が多い時は白い馬、日照りは黒い馬に、

お祈りをするそうです。

私は、もちろん白い馬にお祈りしました。



その後、上の奥宮にお参りしたら後、

川床ランチをビールとともに頂きました。

鮎、美味しかった~。(*^◯^*)

心身ともにす~っきり癒されました。



この記事の写真をご覧頂きました、

みなさまにも良い事がたくさんありますように!(*^^*)



みなさまも、ぜひ機会がありましたら、

ご訪問下さいね。(*^^*)

さて、次回は、嵐山エリアをご紹介予定です。


パステルカラーけい子でした。