みなさま、こんにちは~~~。


こもって試験対策作成中~の、パステルカラー安井けい子です。汗


先日のカラーセラピーイベント、色々な学びがありすぎでした。目


     


一番の感想は「まだまだカラーセラピーって知られていないのね」です。


ほとんどの方に「カラーセラピーって何をするの?って思ってました」、


「色っていろんな意味があって、心と関係しているんですね」、


「色にこんなにたくさんの意味があるなんて、おもしろいですね」、


「自分の中にある気持ちに気づいたり、再確認しました」、


などのご感想をいただきました。


そして、多く選ばれる色の傾向もありました。


お世話になりましたみなさまに、心よりの感謝を!ラブラブ


    

    

今回、色を通じての出会いや人生の学び、私自身のスキルアップは、

もちろんですが、イベントの環境やお受け頂いた方の多様性など、

また、ご一緒させていただいたスタッフのみなさまとの交流からの学び。


う~~ん、「人生」も「何が幸せか」も、十人百色なんですよね。

        

トヨタ、レクサスさまの女性向け新車発売イベントでした。


3年ほど前に、パーソナルカラーを担当させていただいたのですが、

今回は、TCカラーセラピーをご体験いただきました。

   
        

テーマは、「よりアクティブに。よりエレガントに。キラキラ


赤、白、黒の車がディスプレイされ、それに合わせて、

店内がカラーコーディネートされ、洗練された空間に。

     


ベーシックカラー、アソートカラー、アクセントカラーなど、

インテリアと配色の勉強にもなりますね。


   


カラーセラピー意外にも色んな「おもてなしカクテルグラスコーヒー」がありました。


お受け頂いた方は、高校生の方、社長さんや大学教授ご夫妻、

管理職の男性に、80代のご婦人のみなさまと性別も年代も、

そして、おかれているお立場も、本当に幅広かったです。


数名の「これとは違うと思うのですが、私に似合う色って?

というお客様には、ボトルを顔もとにあてて即席アドバイスを。


時間的には、30分でお二人ご体験や終了時間が過ぎてからもと、

盛りだくさんな時間となり、本当にいい勉強になりました。


          


そして、一般の方には、まだまだ「カラーセラピー」というものが、


具体的にどんなものなのか、認知されていないという現実を、


何度も、改めて再認識させられた時間でした。


       


例えば、「癒しイベント」とか、百貨店やファッションショップなどの

「カラーセラピー」イベントだと、なんとなくどんなものかをご存じで、

ご体験いただく方が多いのですが、今回はまっ白なみなさまばかり。


「セラピー」や「癒し」という枠をこえて、「色と心」、「色と人生」、


そして「色を通じて自分の内面に向き合う体験」を、


世代、性別、職業、置かれた立場を超えて、


もっともっと色んな方に知っていただきたい~って痛感しました。


これが、今回の、私の一番の学びです。合格


このイベントは、広告代理店さまからのご依頼でしたが、


企画書持って企業さまへカラーセラピーをご提案してみませんか?


まずは社会の声を聴かせていただこう、学びに、くらいの感覚で、


みなさまの活動の幅を広げてみませんか?


と~~~っても勉強になるし、何より楽しい~ですよ。アップ


ちなみに私は何事も折衷派で、あまりシステムや流派にこだわらず、

その時のTPOに合わせて、今後も「色虹」をご紹介してまいりますね。にひひ



さて、プリント作らなきゃ~の、パステルカラーけい子でした。



パステルカラー(カラーと香りのサロン&スクール)虹