客観的に「心の声」を聴くって大切ですね。 | 手に取るように心が読めるアートセラピーの秘密

手に取るように心が読めるアートセラピーの秘密

パステル和アートや曼荼羅ワーク®の心のメッセージの奥深くに触れるには、ある秘密があります!決して鈍感だから心が読めないのでは無いのです。曼荼羅ワークの根幹に触れ、パステル技法、心理学、色彩心理を惜しみなく伝授し、手に取るように心を読む方法をお教えします。


パステル和アートインストラクターの内田加奈子です。


今日は、リュッシャーワールド満載の1日。


なるほど、私はいまニュートラルになろうとしているんだ。。。

と客観的に結果が(^^)


今日は1日リュッシャーカラーテストの8カラーズコース1日目でしたが、

色彩心理専門の由美子先生とのお話しの中には、

オーストラリアからスイス、ドイツ、フランス、スペイン?まで世界地図を頭に浮かべながらの、インターナショナルなお話がまた刺激的!

(地球何往復してるんだろう~^^)


また海外にもう少しで旅立たれるので、捕まえるのが大変ですが(笑)、

とても貴重なお話しばかりの有意義な時間でした。


あと残り1日楽しみ!


いっぱい、数字を読み解きます~





リュッシャーカラーの8カラーズ2日目には、またどんな分析法を勉強できるか楽しみです。


只今、リュッシャーカラーテストモニター100人まで無料でカウンセリングさせていただいています。


今もカウンセリングさせて頂いていますが、カラーテストすればするほど、
深いですね。


心の葛藤。

迷いを封じ込めているもの。

抑制、我慢しているもの。

手放したいもの。


まずは無意識に分かっていない自分から探ってみましょう^^



リュッシャーカラーテストでわかること



  ◆ 未来やこれからのことに対しての考えや態度

  ◆ 私は今、未来に何を期待しているか。

  ◆ 人間関係はどうあるべきか、 内なる感情の状態
  
  ◆ 私はパートナーシップや近しい人との関係について
    どう感じているか

  ◆ 
自分をどう扱い思っているか。
    自分はどうありたいか。

  ◆ 
私はどんな自分でありたいか

  ◆ 
自分の活動力の特徴や外部に対しての働きかけや、
    リアクションの性質について
 
  ◆ 
私は自らの欲求について、どう行動するか。

  ◆ 
優先する感情面のニーズ、望み、ゴールなど
  
  ◆ 
現在における内面の状態

  ◆ 
現在において現実をどのように受け止めているか

  ◆ 
潜在的なモチベーションについて

  ◆ 自分の望む状態、状況など




励みになりますのでぽちっとお願いいたします^^


にほんブログ村





【メールマガジン*あなたらしい人生の一歩を踏み出す勇気のレシピ】

このメールマガジンは、あなたらしく生きるためのヒントや、なりたい自分に一歩踏み出す勇気のレシピをお伝えします。
(毎週金曜日発行)

【ポテンシャルアートギャラリー】
パステルアートから感じるメッセージが付いています。作品を眺めながら、メッセージを感じて頂けたら嬉しいです。


Kanako  Uchida |