歌AIで作っちゃいました|д゚) | ☆もちっぱち★

☆もちっぱち★

凡人主婦WEB作家しています
そんな大したことしてないです☆
ただ文字書いてるだけですよ|д゚)
好きなんです話すより文字が。
PCやスマホで表現しますが
文字書くのは超下手(´;ω;`)
ブログは作品宣伝や日々の出来事を載せています

おはようございます('ω')ノ

 

今朝はちょっと曇り空

こんな日でも紫外線浴びるそうで

お肌にはお気をつけください

 

もちっぱちのうた。

作ってみました。

これ。AI作成です。

音声もAIで作っております。

 

機械ってすごいなぁと感心してしまいます…

 

が。

 

「バイバイ」の言葉ひとつのイントネーションが

ちょっと変だなと

機械ならではの感じかなと思います。

 

人間が話す言葉というものは

イントネーションで判断されるのですね

 

ちょっとした一言でも

気持ちが入るという学びになりました。

 

ロボットであらわせられないところですね

 

子どもにも謝罪のごめんなさいひとつも

気持ちが入ってないともう一回と言ってしまいます。

 

なんでですかね(-_-;)

 

言っちゃうんですよね。

 

同じ言葉でも気持ちがなければ意味がないって

勝手に判断してる…。

 

ロボットだったらこの意味がわからないかもしれません。

 

それは作品作りにも関係するかもしれませんね。

 

人間それだけでパワー作ってるってことですね

 

不思議な世界だ。

 

「ごめんなさい」

 

文字にあらわせたらシンプルなのに…。

 

言葉にするだけで何通りにもなる。

 

 

 

 

宣伝動画もう一つ作りました↓