お店の人の一言で | ☆もちっぱち★

☆もちっぱち★

凡人主婦WEB作家しています
そんな大したことしてないです☆
ただ文字書いてるだけですよ|д゚)
好きなんです話すより文字が。
PCやスマホで表現しますが
文字書くのは超下手(´;ω;`)
ブログは作品宣伝や日々の出来事を載せています

こんにちは


今日はあめもようです。


雨も時には大切ですもんね。


昨日買い物行ったら

機嫌の悪い店員さんに会いました。


かなりレジが混んでいて

早くこなしたかったらしく

イライラしてて

会話しようもんなら

ぶっきらぼうに返されました。

見た目は優しそうだけど

話すとちょっと…


そう言う人もいるなって思ったら


別なお店では

子どもに何年生?と聞いてくれる優しい店員さん

見た目は化粧厚めで金髪に近く

首元にはタトューが入っていました。



人は見かけによらないな


きちんとお話しできる方で

こちらもそのタトュー可愛いですねとか

言えば良かったかしらとか

考えました。


やはり、見た目より

話しかけられた言葉で

人は良くも悪くもなります。


話す言葉、書く文字内容は

綺麗でありたい。


どんなに汚い文字でも

伝わる思いはあります!!


すいません、

私は文字を綺麗に書けない人なので

必ずしもきれいじゃなくてもいいと

思う人です。



確かに綺麗な方が読みやすいですけどね。


最低限の努力はしますけど…


今はスマホがあるから

そこまで

字を綺麗にしなくても

伝わるからにっこり