こんにちは、今日はこちらはあいにくの雨模様です。
昨夜、葉詳明先生の画集を参考に描かせていただきました。



とても寂しい色合いなんですが、気持ちがなんとなく落ち着く好きな色合いです。服もわりとアースカラーが多いので、こういった色が自分の好みなのかもしれません。
私は元気で明るいことを求められる職業の場に身をおいているのですが、元来インドアで外出も博物館や美術館、図書館等、「館」がつく所が好きで落ち着くのですよね…
若い頃は特に明るくて、飲み会、カラオケ、BBQ、ディズニーなんかを楽しめるタイプの方に憧れを持っていたのですが、今はこれが自分だし、自分の好きなことや物を低くみるのはやめようと思ってます。比較して得るものはないのだなあ~と。
この、比較は幸せになれないと悟ったのは、ハンディキャップのある息子の子育てを通して学びました。感謝しています。
無意識だとかなりネガティブなので思考に気をつけて私なりに楽しい日々を送りたいと思っています。