こんにちは、娘と一緒にお絵かきしていたときのラクガキです。



2分くらいで描いた所謂ラクガキですが、
娘は
「○○ちゃん、アンパンマン抱っこしてる~爆笑爆笑爆笑
と喜んでいたので良かった?です。

私は劣等感が強く、自分はだめだ…とちょっとしたことで落ち込んでしまいますが、こんなラクガキで喜んでくれる娘の姿に勇気をもらいました。

私は昔から「変わってるね」と言われ、たぶん空気が読めてないんだなと思うのですが、実はどこがどう変わってるのか自分でもわからずどうしたらいいのか、大袈裟かもしれませんが、「生きにくいなあ…」と思ってきました。
今も周囲の会話のスピードについていけなかったり、的はずれな返事をしてしまったり、たぶん、いや、絶対してるのですが、
そんななかでも笑ってくれたり、受けてくれてくれたりする友人たちがいてありがたいなと思うとともに、つい自分がダメなことにばかり意識がむいてしまいますが、この意識を温かい友人や家族に向けられるよう心がけていきたいです。

ラクガキがなんだか壮大な話になってしまいましたが、ラクガキでも絵を描くのはとても楽しく良かったです照れ