今日見るテレビ(2016.2.20) | 淡々亭日常譚

淡々亭日常譚

毎日、身辺で起こる出来事を淡々と綴るブログです。

今日見る予定のテレビ番組を挙げていきます。



淳と隆の週刊リテラシー
(東京MXテレビ 17:00~)

東京ローカルですが「エムキャス」っていうアプリを利用するとスマホでも見られます。

今日のゲストは民主党の原口一博副代表。

原口氏が民主党で総務大臣だった時代。

地上波テレビ放送の電波についてオークション制の導入を示唆したことがありましたが。

結局ウヤムヤのまま政権交代。

そのあたりについてロンブー淳に鋭く突っ込んでもらいたいですね。



熱血 BO‐SO TV
(チバテレビ 18:05~)

今週は「どいつだ~い?あたしだよ!」でおなじみ(?)にしおかすみこが、

千葉市にいながら新潟の味「ぽっぽ焼き」が食べられるお店を紹介!



小室等の「新 音楽夜話」
(東京MXテレビ 21:00~)

ゲストは「スリーハンサムズ」って…う~ん、誰?

NSPの中村貴之と平賀和人、元ふきのとう細坪基佳の3人によるユニットです。

そう言われたらフォーク世代にはピンと来ます。

曲はNSPの「夕暮れ時はさびしそう」「雨は似合わない」を披露。

そして「スリーハンサムズ」の由来も明かされます。

故・天野滋と関係があるのでしょうか?



有吉反省会
(日本テレビ 23:30~)

「関口宏のサンデーモーニング」でおなじみの美人キャスター唐橋ユミ。

側転をやりたくてやりたくていつでもどこでも側転してしまうことを反省するそうです。

唐橋ユミは大好きなので、これは楽しみです!



着信御礼!ケータイ大喜利
(NHK総合 24:05~)

お題は3つ。

(1)吹き出し大喜利…お題は番組タイトルのリンクからどうぞ。
(2)マラソン大会。スタート早々ランナーが『えっ!?』何があった?
(3)温水洋一主演映画『弱気刑事(でか)』どんなセリフがありそう?



ゴッドタン
(テレビ東京 25:45~)

毎週土曜深夜のお楽しみ「ゴッドタン」。

今週は今週はおぎやはぎとサンドウィッチマンが“恥”対決します。



ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!
(テレビ朝日 26:20~)

ゲストはボクシング元世界王者の亀田興毅。

現役時代の憎たらしくてビッグマウスな「プロボクサー亀田興毅」はパフォーマンスだった!
本人が「なりきっていた」当時のパフォニスいて、引退した今だからこそ真相を語るそうです。