めずらしく・・・

 

というか、初めてリアルタイムで朝ドラを観ています

 

そう!『虎に翼』ですニコニコ

 

昔から私には朝ドラを観る習慣がなくて、もっといえば

大河を観る習慣もなくて・・・。初めて大河をリアルタイム

で観だしたのは『江』からでした!これも実は途中から

で、、、(※現在、大河は基本リアルタイムで観てます)

 

たまたま、『江』を観たら結構面白くて最後まで見ると・・・

過去の大河も観よう!ってなって(←旦那はんと)ウインクニコニコ

 

以来、

 

片路15分(往復30分)のレンタルビデオ店へウォーキング

を兼ねて行くようになりました!レンタルだと返却しない

といけないので、サボれないからいいんですよねぇ~ウインク

 

 

しばらくは、

 

夫婦で過去の大河を週末まとめてみるのが流行ってました楽譜

そして、ある程度大河を見終えると旦那はんが朝ドラに手を

出したのです(笑)彼が選んだのは『ゲゲゲの女房』でした!

 

結局、旦那はんは朝ドラを観たのはこれと『おひさま』だけ

でした!彼曰く、朝ドラにはそれほどはまれないそうです汗汗

 

 

※ちなみに大河は、『黄金の日々』『徳川家康』『独眼竜正宗』

『武田信玄』『秀吉』『葵 徳川三代』『利家とまつ』『武蔵』

『新選組』『義経』『功名が辻』『風林火山』『篤姫』『天地人』

『龍馬伝』で➡次の『江』以降は基本リアルタイムで観るように

なったけど途中で観るのをやめた作品もちらほらあります汗汗

今の『光る君へ』は私は観ていますが旦那はんは観てませんイヒ

 

 

旦那はんが脱落した後は、私が一人でせっせとレンタルビデオ店

にウォーキング兼ねて一人で通い『朝ドラ』をある程度制覇した

 

⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

 

※私が観た朝ドラは、『おしん』『ちゅらさん』『純情きらり』

『どんど晴れ』『ちりとてちん』『ゲゲゲの女房』『てっぱん』

『おほさま』『カーネーション』『梅ちゃん先生』『あまちゃん』

『ごちそうさん』『花子とアン』『マッサン』『まれ』『朝が来た』

『とと姉ちゃん』『べっぴんさん』『ひよっこ』『わろてんか』

『半分、青い』『まんぷく』『なつぞら』で➡これ以降はコロナ

禍もあり・・・レンタルビデオ店にもいかなくなって観てない汗汗

 

 

 

朝ドラの過去作品をいっぱい観ましたが・・・

 

私が朝ドラで一番好きなのはやっぱり!!!

 

『あまちゃん』です♡♡

 

 

『ちゅらさん』や『ちりとてちん』や『カーネーション』なんかも

良かったのですが、頭一つ抜き出てるのは『あまちゃん』ですアップ

 

 

そして

 

この『あまちゃん』と匹敵するくらいなのが今の『虎に翼』ですキラキラ

おぉ~~~!!!久しぶりに面白い~~~楽譜楽譜照れラブウインク楽譜楽譜

 

 

ひらめき電球『あまちゃん』もリアルタイムでは観てなかったのですが、この

 

『虎に翼』は初リアルタイム」です

 

※朝ドラを観る習慣がないので最初は深夜に2週分まとめてやって

たのを何気に観て・・・おっ!これは面白そう!となってと3週目より

リアルタイムで観る様になりました!ええ、習慣を変えたのですひらめき電球

朝ドラを観ながら旦那はんのワイシャツのアイロンかけ習慣に~☆

 

 

昔、会社員だった時は、朝時計代わりにTVをつけてましたが・・・

自営(自宅サロン)になってからは朝はTVをつけなくなった!

 

そう、これも習慣が変わったのですひらめき電球

 

 

 

◎習慣って意識ですよね!

 

 

 

 

 

↑4年前、私は”手縫いマスク作りに時間を優先”していましたキラキラ

 

どこに行ってもマスクがなくて手に入らなくなったので仕方なく

手縫いでちくちく作り始めたのですが・・・最初は邪魔くさくてあせる

なかなか重い腰が上がらなかったのです!でも意識を変えて・・・

 

◎毎日の習慣にしたのです➩基本、”毎日ちくちくする”って!!!

 

すると、これがはまったのですアップ

 

最初は必要に迫られて作っていて、自分たち家族分を作り終えると

旦那はんや妹の会社の人たちや友人等々➩そして一通り作り終える

と遂には、まさか、まさかのネット販売ってぇぇ~アップ(←ベイス)

 

 

意識が変わり➩習慣がかわると

 

想像もしてなかったことができたりするもんですねおーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

先日『虎と翼』で、はるさんまでもが言った(笑)

 

 

その手があったか!

 

 

には、めっちゃ親近感でしたチュー

 

多分、共感できる人もそうでない人もいるとは思いますが

私はめっちゃ共感でした!!!おんなじや~~~んってアップ

 

 

わたしもね、

 

ひらめき電球その手があったか!

 

と思ったんですよねぇ~あのとき。。。

 

 

 

 

 

「自分でエステしてみない?」ってお誘いを受けた時!

 

 

20歳から35歳までの15年間、どの会社もダメで転職を繰り返して

きた私が最後にたどり着いたのがこの自営だったのですよねぇ~ひらめき電球

 

 

そうか!

 

自分でやるんかっ!

 

自営って発想なかったけど・・・

 

その手があったか!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

でもね、

 

そうは言っても未経験で自宅エステサロン

って。。。相当な意識改革をしないと!!!

 

ここから毎日の習慣も変わって行きましたキラキラ

 

 

 

自営を決断後は、それまでと大きく意識変化していきましたアップ

 

もう何もかもが変化していく感じでしたねぇ~(遠い目)

 

今、振り返っても劇的な変化ですウインク

 

 

◎逆に言えば、自分の意識が変わらないと長年染みついた習慣を

変える事は難しい。習慣は自分の人生なので、人生も変わらない

 

 

意識改革って難しいです

 

よほど自分の魂の響かないとキラキラ

 

 

 

おぉ~~~!!!

 

その手があったかぁ~位のね照れ

 

 

 

 

 

そうそう!先日、鉄砲ユリの支柱をしました↑

 

今年も奇麗に咲いてくれるかな?わくわく楽譜楽譜

 

 

 

ワタクシ、昔より・・・

 

こまめに水やりをする習慣に変わっていますイヒ

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

宝石ブルー宝石紫宝石緑『☆母要介護5の在宅介護☆胃ろう後の経口摂取④

 

~リアルな介護の現実107~』は、こちら

 

 

 

 

ぶーぶー ベイスベイス~ https://kyotonature.thebase.in/

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~15時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com