↑今年も実家の芍薬は綺麗に咲きましたキラキラ

 

実家の倉庫前の花壇に母が植えた芍薬が毎年咲くと

 

ナチュールの周年です!5月10日ナチュールは23周年を迎えましたアップ

 

 

◎4年前開業以来初めてコロナの為営業自粛を1ヶ月程しましたダウン

 

 

おまけに、一か月後自粛しながら営業を再開したけれど・・・

 

限られたメニュー(2種類)とお喋りは控え目にって!!!

 

そんな感じで4年前の19周年を迎えてたんですよねぇ~うーん

 

 

確かに・・・

 

あの頃ご来店いただいたお客様とは出来るだけ会話は控え目

にしてたよなぁ~(遠い目)あまりトークできない・・・汗ショック

 

※通常営業になってからもしばらくは【トーク】メニュー動き

ませんでしたねぇ~汗まっ、基本たまに予約入る感じですイヒ

 

 

 

 

先日、レイキセミナーの再受講に来られたM様

 

1月にレベル1、2月にレベル2、と受講されて4月にレベル3の

ご予約を入れられていたのですが・・・ふっと、まだ今はレベル3

に進むより”もう一度レベル2の再受講をしてみよう”ってキラキラひらめき電球

 

 

そして、

 

レイキセミナーレベル3をレベル2再受講に予約変更されました!

 

 

レベル2を受講されてからまだそれほど間が空いてなかったので

『今日はどういう内容にされたいですか?』とお聞きしました真顔

 

 

・まったく同じ内容のレベル2セミナーでいいいのか?

 

・それとも質疑応答を中心にしたほうがいいのか?

 

・はたまた実践を中心にしたほうがいいのか?等々

 

マンツーマンですのでご希望に応じて内容を変更できますよと。

 

 

 

 

 

M様は、返答に少し迷われていました『えっとぉ~・・・汗

 

実は、特にこうしたいってことは具体的になくて、ただ、

次はレベル3を受講しようと思って予約も入れてたけれど、

ふっと”このまま進むより再受講してみようかな?”って。。。

 

今はじっくり会話=トークもできますひらめき電球

 

 

お話をゆっくりお聞きしてると・・・

 

M様自身がご自分のこの感情を客観視出来きれてないご様子

 

自分でも”なんとなく”なことって、人に説明するのは難しい

ですよね!うーん

 

 

 

 

でも、人と話すことにより

 

自分の感情と向き合ったり客観視出来たり整理出来たり

 

または気づきを得たりすることってありますキラキラひらめき電球キラキラ

 

 

M様はまさにそんな感じでしたおーっ!ねー

 

 

”なんとなく”

 

ご自分でもわかってられたとは思うのですが

この”なんとなく”って感じは微妙で・・・汗

 

 

もやもやしたりもする

 

次へ進むときに進みにくくなったりもする・・・

少し整理すると進む道が見えてきて進みやすい

 

 

 

 

 

そんなときは少し立ち止まって向き合ってみてもいいかも

 

 

自分自身の内なる感情と

 

 

レイキはまずは自己浄化から始まります

 

レベル1で初アチューメントを受けると、その日から

21日間は自己浄化期間(自分で手を当てる)となるのですが

毎日手を当ててるとどんどん浄化が進んでいきますアップアップアップ

 

 

心身ともに浄化されていきます

 

レベル2受講後もさらに自己浄化がおすすめです

 

 

すると、長らく停滞してた部分も動き出すので・・・

 

”マイナス感情の浮上”が起こることもありますキラキラ

 

 

一見するとよくないことのように感じるかもしれないけど

 

これはチャンスですキラキラ

 

 

 

 

とらわれていたものを手放す

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

 

M様もなんとなくもやもやとしていたものを

 

ご自分の言葉で気づかれました

 

 

そう、

 

私が言った言葉ではなく

 

M様ご自身がふっと口をついて出た言葉にアップ

 

会話をしてるうちに散らかっていた思考や感情等々が

徐々に整理されていきふっと出てきた言葉でしたひらめき電球ひらめき電球

 

 

M様のお顔がすごくスッキリしてキラキラでしたニコニコウインク

 

 

宝石緑 宝石紫 宝石ブルー

 

 

人と話すことで気づきを得る

ことができると思うのです♡

 

 

 

◎6年半前 2017年秋に新しくこの【トーク】メニューを創った

のはこういう思いでした!私が何かを言うというより、一緒に

いろいろなお喋りをしてるうちにご自身で気づかれるアップアップアップ

気持が少し軽くなる!自分の事を少し受け入れれる!アップアップアップ

 

 

 

私自身がこの頃。。。

 

人と話すことで得られる効果ってすごく大きくて、自分が

救われたと実感したのでドキドキドキドキ【トーク】を創りましたほっこり

 

 

感謝感謝です

 

 

 

今日は母の日です

 

 

今、在宅介護をさせてもらってる母にも感謝感謝ですキラキラ

 

もうね、この在宅介護によって得た気づきはかなり大きいのですキラキラ

 

 

 

♡ありがとう♡

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

宝石緑宝石紫宝石ブルー『☆母要介護5の在宅介護☆胃ろう後の経口摂取③

 

~リアルな介護の現実106~』は、こちら

 

 

 

 

 

ぶーぶー ベイスベイス~ https://kyotonature.thebase.in/

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~15時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com