ナチュールの玄関前はこんな感じです↑

 

 

葉牡丹がニョキニョキ成長してますイヒ

 

その隣の年季が入ってるワンちゃんは母からのプレゼント真顔

 

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

母は、この店舗付住宅を建てた数年いろいろなものをくれましたキラキラ

 

この玄関前のワンちゃんの置物以外に、ナチュールの玄関ドアを開

けるとすぐに目に入る大きな絵画、奥の施術部屋にはお花の絵画、

住宅側の玄関側廊下には全身が写る鏡、そのほかにもなんか可愛ら

しい置物?等々。。。

 

ええ、ほぼほぼ全部飾ったりしてはいますが・・・中には片付けて

る➡押し入れにしまってるものもある(ごめん)あの頃は、20年程

前は母も60代で、私もまだ30代で若かったよね(遠い目)うーんうーん

 

 

 

 

そうそう!

 

母は白いカサブランカや赤い鉄砲ユリの鉢植えもくれました

 

 

 

 

 

 

もうカサブランカはないのですが↑鉄砲ユリはまだ生きてますキラキラ

 

毎年綺麗に咲いています

 

 

今年も新芽がどんどん成長してきてるので

もう少ししたら支え棒をしなくっちゃです

 

 

 

 

母はお花好きで、昔から実家の花壇にはいろいろなお花が

咲いていました!いつも花の名前を聞いては覚えられず・・・

 

 

『お母さん、この花は?』

 

『アネモネや!』

 

 

『じゃあ、これは?』

 

『ラナンキュラスや!』

 

 

 

 

そんな母との会話をふっと思い出して・・・

 

今年初めて、『アネモネ』と『ラナンキュラス』そして

 

『ムスカリ』の苗を量販店で買いましたキラキラ

 

 

去年は、『ストック』や『クリスマスローズ』等を買ってたキラキラ

 

 

 

↑アネモネは三色(ピンク・赤・ブルー)並べて植えました

三色並ぶと見ごたえがあるので、道行く方に「綺麗~☆」と

声かけていただきお花たちも喜んでいたと思いますラブ照れ

 

 

妹はまったくやりませんが(・・・いや、時間がないか)私は

やはり母の影響でしょうか!?小さな小さな花壇で少しづつ

お花を育てています(・・・結構枯らしてますけど汗ニコニコウインク

 

 

変な話・・・

 

母が交通事故に遭ってからのほうがお花の手入れしてます

 

前より時間がなくなったのに。。。

 

 

おかしなもんです

 

 

 

 

水やり忘れることも前より少なくなったのですアップアップアップ

 

前はよく忘れて・・・夏場は2回やらないといけないので。。あせるあせる

朝やっても夕方やらないとよく枯れかけてましたおーっ!ショックアセアセ

 

 

多分、あまり意識が向いてなかったんでしょうねぇ~・・・

 

 

今はもう少し意識が向くようになった感じかな?

 

 

生きているということに

 

 

 

 

↑うちの環境があわないのか?

 

クリスマスローズはなかなか咲きません汗

 

う~ん、葉っぱは生き生き成長してきてるけど・・・うーん

 

去年はプランターのクリスマスローズがやっと初めて咲いてアップ

喜んでいたら、まさか、まさかのひき逃げされて・・・ご臨終ダウン

 

 

 

 

 

↑ムスカリと↓ラナンキュラスは綺麗に咲きましたキラキラキラキラ

 

小さな苗が成長して花咲かしてくれたらすごく嬉しいです

 

 

 

 

植物やお花って癒されますね

 

 

母はよく言ってました

 

『畑行くのと猫ちゃんに癒されるねん』

 

80代になると、以前より畑行くのもしんどいと言ってたので

もう無理せず畑も辞めたら?と言ったら”畑に癒される”って。

 

 

しんどくても毎朝行ってたのは

 

癒されるからだったんですよね

 

 

 

 

 

最近、私もアラ還になってやっと分かってきました

 

 

そう!癒されるんですよねぇ~キラキラキラキラ

 

 

ウインクニコニコ

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫『☆母要介護5の在宅介護☆胃ろう後の経口摂取①

 

~リアルな介護の介護の現実104~』は、こちら

 

 

 

 

 

ぶーぶー ベイスベイス~ https://kyotonature.thebase.in/

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~15時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com