二週間前(4/6~7)が満開だったので・・・

 

その次の週は、やはり葉桜になっていました汗

 

 

4/13(土)友人とランチ後、少しお散歩しました!

 

 

*伏見十石舟~伏見港公園*まで

 

 

そう!私たち夫婦が『お舟コース』と呼んでる散歩コースです

 

 

 

 

ランチ後だったので食べた分を消化するべく

 

てくてくてく・・・ てくてくてく・・・

 

 

この日はとてもいいお天気で少し汗ばむくらいあせるあせる

 

 

やはり桜の花はかなり散っていましたが

 

 

水面の花びらもまた美しい

 

 

 

 

 

木々の緑と桜の花びらの薄いピンクのコラボレーション、

 

そして幹の色や空の色のコントラストもとても綺麗ラブラブ

 

 

多分、1週間前だと『桜まつり』を開催してたのとちょうど

 

桜が満開で一番の見頃・・・すごい人だったでしょう桜桜桜

 

 

この日は満開を過ぎ葉桜になっていたので

まだ人が少なめで歩きやすかったですウインクニコニコ

 

 

それでも結構外国からの方が観光で来られてましたけど

 

 

 

 

 

 

自然の中を歩くのってやはり気持ちいいです

 

 

こういう時間がとても大切だとしみじみ感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

贅沢な時間です

 

 

 

 

 

こういう自然を感じながら歩くことは昔からしてきたけど

 

歳を重ねた分、若い頃よりも感じ方が変化してきましたキラキラ

 

 

人生経験をたくさんしてくると

 

また物の見え方や感じ方が変わってくるものです

 

 

 

 

 

一年前より夫婦でウォーキングに行くようになりましたが

 

それまではずっと一人で行ってました!でも、またその前は

 

友人とウォーキングしてた頃もあって。。。はたまたもっと

 

もっと前、まだ実家にいた頃は土手を走ってた!ランニング

 

 

こうして振り返ってみると

 

昔から結構自然に触れながら走ったり歩いたり

 

してましたねぇ~(遠い目)

 

 

 

 

 

子供の頃より自然に触れて育ったのでやはり癒される

 

**ざわざわしてた心も落ち着く**

 

 

日々心穏やかに過ごしたいと想っていてもついつい想定外

 

の事が起こると、途端にざわざわする心に・・・毎回思う

 

 

まだまだやなぁ~ って汗

 

 

 

アラ還になってもこうだということは

 

もうずっとこうなんでしょう真顔

 

 

 

 

 

この『お舟コース』は平坦なうえに距離も短めなんですが・・・

 

ランチ後だったので、ちょうどお昼時の一番お日様が照ってる

 

時間で・・・まぁまぁ汗ばみ疲れました!7000歩程歩きましたアップ

 

 

でね、

 

そのあとは、もちろん!お茶しましたショートケーキジュース

 

 

 

ランチ分は歩いて消化したけど・・・

 

ケーキセット分プラスですぅ~あせるあせる

 

 

 

あっ、

 

いや、もしかしてお喋りで消化できてないか?うーんうーん

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

宝石紫宝石緑宝石ブルー『☆母要介護5の在宅介護★モモちゃん旅立ちから

 

2週間★ ~リアルな介護の現実103~』は、こちら

 

 

 

 

 

ぶーぶー ベイスベイス~ https://kyotonature.thebase.in/

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~15時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com