昨春より妹と月一ランチに行っています

 

やっとです

 

 

◆3年前・・・2021年2月21日、母が交通事故に遭って以来ずっと

姉妹は精神的にも時間的にもまったく余裕なし子でしたので・・・

 

 

ええ、

 

♡飲んだり食べたりすることが大好き=趣味は飲むことと食べる

ことと言ってた妹が、まったく行けなくなった!妹は母の在宅介護

スタートすると同時=2021年11月この家から実家に帰りました!

統合失調症の弟と一緒に暮らす事のストレス+慣れない要介護5に

なった母の在宅介護で・・・もう結構なストレスを抱えてたのです汗

 

 

そろそろ限界が来てるなぁ~・・・うーん

 

ガス抜きしとかないとアカンなぁ~・・・イヒ

 

 

『そろそろ、ランチにでも行かへん?』

 

 

 

 

 

一年前の春、姉は見るに見かねてそう誘ってみた

 

 

『う~ん、・・・そんな時間あったらほんまは寝たいねんけど。。。』

 

と最初は少し躊躇してた妹でしたが基本食べること大好きです

(※本当は飲みたいけど無理なのでノンアルランチですねーねー

 

 

ひらめき電球『・・・・・・行こっか!』

 

 

キラキラ在宅介護2年目(1年半)にしてやっとです

 

母がデイに行ってる間に、さっとランチに行き食べて飲んで(ノン

アル)さっと帰宅してデイのお迎えをする➡在宅介護の息抜きです

 

 

 

 

時間がないので少しバタバタするけれど・・・

 

姉妹は久しぶりに二人でノンアルランチに行きました

 

 

※弟の病院付添い帰りに三人で焼肉ランチ(←弟希望)へは行って

たのですが、アレは弟とのコミュニケーションを兼ねてたので・・・

こうして気兼ねなく姉妹で行くランチはまた別物です音譜真顔ねーラブラブ

 

 

コロナ&母が在宅介護になる前は

 

姉妹でよくご近所さんに飲みに行っていました

 

旦那はんと三人でもちょくちょく行ってましたねぇ~(遠い目)

 

 

 

 

昔は『ノンアルなんて・・・』と言っていましたが最近はかなり改良

 

されて➩『ノンアルでも美味しいやん』と言ってる姉妹です真顔イヒ

 

 

ほんとノンアル美味しくなりましたドキドキドキドキ

 

 

焼肉(多来多来)、焼き鳥(鳥せい本店)、お寿司(にぎり

長次郎)ときて・・・そろそろ洋食?イタリアンいっとくぅ~?

 

この日初めて行ったイタリアンのお店は、少し前にできているのを

知っていたのですが・・・コロナ&母の介護で行けそうもないなぁ~

とお店の前を通っていました。デイケアの方からも『美味しかった

ですよ』と聞いていたので、昨秋妹と久しぶりのイタリアンへ音譜

 

 

 

 

ランチコースは三種類ありました

 

二人で『一番高いコースにしようアップアップラブチュー

 

 

そう、私たち夜は来れないのでお昼からでも夜みたいな感じで

注文です☆彡どのお店でもランチは一番お高いコースにしたり

もしくはお得ランチでなく単品注文してみたり・・・オイオイ~あせるあせる

 

 

このお店のランチは、パスタとメインは別メニューから選べるの

ですが・・・両方ともプラス料金から選びました・・・バブリ~あせるあせる

 

 

最初に来た前菜盛りがめっちゃ私達好みで(お酒のあてにいい)

思わずノンアルモレッティすすむすすむ~~~素敵~~~チューラブ

 

 

何かのタガが取れたとれたんでしょうか?

 

いつも成年後見人(司法書士)からの細かい節約圧力?のせい?

 

なんだか二人共少し羽目をはずしたくなったのでしょうか???

 

 

ノンアルのモレッティが美味しくってそれぞれ3本ずつ注文アップアップアップ

 

ビールビールビールチューぷはぁ~ ビールビールビールチューぷはぁ~

 

 

 

 

パスタとメイン(お肉料理)はもちろんシェアしまっすドキドキドキドキ

 

 

その様子を見られてたお店の方がデザート前に声をかけられる

 

『デザートは、お二人分をお分けしてお出ししましょうか?』

 

そう!半分っこしてお皿に綺麗に盛りつけて下さったのです

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

久しぶりのイタリアン堪能させていただきましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

お店は、龍馬通りにある

 

伏見 竜馬通り La Bottega R&R
イタリア料理とイタリア惣菜の店

 

 

 

 

 

イタリアン堪能後は、さっと帰りますねーねー

 

妹は母がデイから帰ってくるまで普段の睡眠不足解消の為昼寝で、

 

私は自宅で実家&うちの夕食作りです!その後実家へ~~あせるあせる車

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

宝石紫宝石緑宝石ブルー『☆母要介護5のい在宅介護★50代最後の一年★

 

~リアルな介護の現実101~』は、こちら

 

 

 

 

 

ぶーぶー ベイスベイス~ https://kyotonature.thebase.in/

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~15時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com