台風もなんとか過ぎ去りほっとしています

 

 

 

ではでは、

 

前回の記事『角地問題』(こちら)のつづきです

 

 

うちの小さな店舗付住宅は角地です!こんな感じです↓↓↓↓↓

 

 

 

車を駐車してる側の通りは一方通行なのに・・・

 

それより細~いこの道は一方通行ではありません汗ショック

 

 

車が対面すればどちらかがバックして譲り合うのですが。。。

 

商店街があるせいかこの細い道、案外車の通行量多いです汗アセアセ

 

おまけに結構スピード出してる車もちらほらで。。。ダウンダウンダウンおーっ!

 

 

 

 

こちら側からの左折車はほぼほぼうちの敷地内を乗り上げます汗

 

それはお向かいのおうちの塀に車を擦り傷つくのが嫌だからです

 

 

 

ええ、ええ、、、

 

気持ちはわかりますよ。。。

 

 

だからうちも新築時それまでの普通車から軽自動車に乗り換えて

 

敷地内の角を通られるみなさまに開放してきたのですから~~~

 

 

 

でもね・・・ あれから20年経つと・・・

 

 

●角地がへこんで割れてきたんんですよぉぉぉダウン

 

 

コレ誰が修理してくれるんですかぁぁぁ???

 

 

 

 

あっ!

 

そうそう、もうお気づきですか???

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

上の画像と下の画像の違い・・・・・

 

 

ひらめき電球角に置いている鉢植えが変わってます

 

 

実はね、、、

 

 

上の鉢植え4~5回ぶつけられてこけて(植物&土が散乱)・・・汗

 

お向かいの方が『その鉢よりプランターのほうがええんちゃう?』

 

と。『あの鉢よりそのプランターのほうが安いんちゃう?』と(笑)

 

 

まっ、確かにね!おーっ!

 

 

 

この鉢植えから

 

 

このプランターに

 

 

 

ということで、

 

葉ボタンの鉢植えからクリスマスローズのプランターに置き換え

 

たら・・・確かにぶつけられる回数は少し減ったけど、それでも

 

やはりぶつけてる(鉢植え当て逃げ&ひき逃げする)人はいて

 

すでにプランターの角が割れていますぅぅぅおーっ!ショックアセアセダウンダウンダウン

 

 

アロンアルファー買ってこよう・・・汗ぐすん

 

 

 

もっというとね、

 

最初は”背が高い方が曲がるとき意識するかな?”うーん

 

なんて思って一回鉄砲ユリの鉢を置いたことがあったのですが・・・

 

さすがにた倒れてはいなかったけど、引きずられた跡があって。。。

 

速攻、母の鉄砲ユリの鉢は元の場所に戻したんですぅぅぅあせるあせるあせる

 


お母さ~~~ん、ごめ~~~ん汗

 

 

 

鉄砲ユリ、葉牡丹、クリスマスローズ・・・

 

次々に角地に置かれて犠牲になってる鉢植えたちよ・・・・

 

 

ご・ごめ~~~ん汗汗汗

 

 

m(_ _)m

 

 

 

キラキラ6/2(金)朝、大雨の様子を見に行き(パトロール)撮影↓

 

キラキラ

 

キラキラ

 

 

なんとかプランターの当て逃げもなく・・・ ほっ真顔

 

大雨の中、鉢植えを片付けるの大変やからぁ~・・・・

 

 

 

 

キラキラ

 

うんうん、花壇のお花たちも雨でいきいき~~ほっこり

 

 

 

 

そ・し・て

 

 

 

 

今年も母の鉄砲ユリの蕾がふくらみ赤くなってきたぁ~ラブラブ

 

 

 

 

もうすぐ開花しそうですドキドキドキドキ

 

 

わくわくチューニコニコ照れ

 

 

 

 

そして、毎朝の植物パトロールも続きそうです。。。うーん

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

宝石緑宝石ブルー宝石紫『☆50歳閉経からのウエルネス後編』は、こちら

 

 

 

 

 

ぶーぶー ベイスベイス~ https://kyotonature.thebase.in/

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~15時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com