一年前に書いた記事のお知らせを目にして・・・

 

 

あぁ~あの頃はそうやったなぁ~

 

でも今は違うなぁ~

 

 

としみじみ感じる今朝のコーヒーたいむコーヒー

 

 

 

 

 

まずは、一年前の記事yondeパンダpandepanda


 

 

読んだ?

 

 

ねっ、あの頃はね・・・

 

 

もう、治療は終わり定期的なメンテに入っていたのです!(遠い目)

 

 

 

 

が、、、

 

 

 

 

その後すぐに通っていた歯医者さんからお手紙が届き・・・

 

急ですが閉院しますって!!!ガーンダウン

 

 

 

 

うそっ

 

 

 

10年以上通っていた歯医者さんです

 

 

 

が~~~んダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

半年ごとのメンテナンスになっていたので。。。

 

今年2月までに新しい歯医者さんみつけなくっちゃひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

実はうちの近所には美容院と歯医者さんがいっぱいあります!!!

 

その中から良さそうなところを探すのはちょっと時間がかかる・・・汗

 

お客さんや友人知人、妹の職場の人(←今通ってる眼科は妹の職場

 

の人から情報です)等々数ヶ月程リサーチしたけど・・・なんとなく

 

今回はお勧めがピンとこない汗うーんう~ん、なんか違うなぁ~・・・

 

 

 

で、

 

ネットでもいろいろと検索して数件お気に入りに入れて保留して年越し。

 

年が明けて、さすがにもうそろそろ予約して歯医者さんにいかないと・・・ひらめき電球

 

リサーチでは名前が挙がらなかったけど、私が何となく一番気になった所に

 

予約の電話をしましたアップウインク

 

 

 

 

 

 

2月初めてその歯医者さんに行きました!

 

 

「前に通っていた歯医者さんが急に閉院されたので(半年ごとの)歯の

 

メンテナンスをして欲しくて来ました。」と先生に伝えました真顔

 

 

 

するとね、

 

先生はおっしゃいました!

 

 

 

「青柳さん、歯のメンテナンスは大切ですが・・・、それよりまずは歯の

 

治療をしてからです!歯周病と悪い歯の治療から始めましょう!!!」

 

 

 

!!

 

 

 

!?

 

 

 

 

た、確か・・・

 

 

前の歯医者さんでも歯周病と言われたけど、治ることはないから

 

進行を遅らせるために歯のメンテナンスを定期的にしましょう!

 

と言われてて。。。

 

 

それから、口腔外科でひびが入った歯を一度抜いてから再生させてた

 

歯は担当医からもそんなにもたない(数年程?)と言われてて。。。

 

 

それから、それから、前の歯医者さんでも口腔外科でもレントゲン写真

 

でみるとヤバイ歯(この歯を治療すると・・・多分残すことができない)が

 

あることは聞いていて、”私が歯を28本から減らしたくない”と言うので

 

もうしばらく様子をみましょう状態で。。。

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

今はすべてが保留って感じで、これ以上悪化しないように

 

定期的に歯医者さんでメンテナンスしてた状態だった!!!

 

 

 

のが、、、

 

 

 

えっとぉ~・・・

 

治療できるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんによってこれほど違うんですねぇ~おーっ!

 

 

今年2月より私はこの新しい歯医者さんに(コロナ状態でしたが)ずっと

 

定期的に(月2回程)治療に通っていますアップ歯の治療と並行して歯周病の

 

治療も受けました。残念ながら元通りには治りませんが、以前よりかなり

 

良い状態になりましたアップヤバイ歯の治療も最初にしてもらって・・・もう歯

 

を残せないことも覚悟していましたがなんとか残してもらっていますキラキラ

 

再生した歯ももう3年なのでそろそろ残すのは無理かな?と思っていたら

 

なんとか先月で治療が済み歯は残っていますキラキラ そ・し・て、、、

 

 

 

今月は、また違う歯の治療が先週より始まりました汗笑い泣き滝汗

 

えっ!?その歯も悪かったん???(・・・自覚症状なしダウン

 

 

 

 

 

私は子供の頃より歯と目があまり強くないのですショック

 

 

 

 

更年期になり一気に歯の状態や口腔内の状態が悪くなった感じですダウン

 

 

 

 

現在55歳、なんとか28本の歯を死守していますイヒ

 

目は高眼圧症ですがなんとか緑内障予備軍を死守?していますショック

 

 

 

 

歯医者さんと目医者さんに定期的に通いメンテナンス必須ですアップアップ

 

 

 

 

 

やはり、50歳閉経からのウエルネスだすキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

そうそう、私が今回この歯医者さんに決めたのはいつもウォーキングで

 

前を通っていて外からの感じですがいい感じだったのと(ネットで調べ

 

て)”歯をすぐに抜かない派”だったのと患者の

 

話を聞いてしっかり説明して下さる感じの先生だったからですひらめき電球ウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

今は私にとって

 

 

いい歯医者さん

 

 

いい目医者さん

 

 

 

に診てもらえています(感謝感謝)

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー ベイスベイス~ https://kyotonature.thebase.in/

 

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都駅より15分!京都の伏見桃山にあるプライベートサロン【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・絹糸脱毛・遠赤外線ドームサウナ・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート®・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート・ここはなアート・トークお喋りたいむ]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10時~18時 ※当日予約無(事前予約)
【アクセス】京阪電車『伏見桃山駅』徒歩3分・近鉄電車『桃山御陵前』徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com