今日は、パステル和アート準インストラクター
養成講座二日目なんですが・・・

ええ、まだ一日目のブログアップが
できてなかったですぅ~(;´▽`A``


もうあれから一ヶ月が過ぎたんですねぇ~(遠い目)

遠くなりつつある記憶を辿りながら・・・( ̄ー ̄;




先月11/17の養成講座は3名の方が受講されました。

まずは、遠方から参加してくださった

石川県から キラキラゆうこさん

大阪からキラキラふありさん

そして、ナチュールのご近所・京都伏見から

キラキラあゆみさん


初めまして~音譜

のご挨拶でもうすでに賑やかです。

ニコニコニコニコニコニコ




賑やかにおしゃべりしながらも手はちゃんと
動かしてましたよ!(o^-')b



一日目は、10枚描くので少しピッチをあげました。

最初・・・

私も一日で10枚も描けるのかな?

って思ってたんですが

描けるんです(笑)




まったくの初めての方でも描けるような講座内容に
なっているのが素晴らしい!と毎回講座をしながら
感じています。

絵が苦手な方でも全然大丈夫です!




うふふ 最後の2枚は3分間アートですので
こんな感じです↑

お花に顔を描くと・・・

みんなそれぞれ自分の顔に似てますぅ~

( ´艸`)




一日目最後は「丘」の3分間アートで終了しました。

多分、一日目が一番大変かもしれません。

画用紙作り107枚から入りますので!

でも二日目からは慣れても来てるので
少し楽だと思いますよぉ~☆


パステル和アートは、

基礎つくりだと私は想っています。


アートのすべての基本が24課題に集約
されていて、この3日間の講座後は自然に
基本的な技術が身についています。

なので、その後

パステル曼荼羅アートを描くと奥深くなります。

キラキラ

ではでは、そろそろお仕事モードに入りま~すあせる






今日の記事どう?

よかったらぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

 

ありがとうございますニコニコ


今日の一言
昨日は、念願だった草場先生の『陶彩画展』に行って
きました!生の作品はやはり素晴らしかったですぅ~ラブラブ!
私のアート魂?に火がつきました(笑)