載せよう載せようと思いつつ、写真だけ撮りだめていたゴハンたち。

やっとやっとのアップです~ハート

・・・まっ、そんな堂々とお披露目できるよなゴハンでもないけどさ☆

いーの、努力の足跡だから♪(あっ、ひらきなおっちゃった 笑) 


Pastel*Salon 

以前購入していた、キク芋

きんぴらにしました(*^^)v

この日のメインは鮭のグリルだったんだけど・・・

ハーブソルトって、かけるだけでほんと本格的な味になる。重宝です☆


Pastel*Salon 

そうそう、ハーブと言えば近所の奥さんからパセリ&サラダセロリを大量にいただいたの!

パセリはレンジでパリパリにして、セロリはざくざくと・・・

二種の香草パスタのできあがり~♪

だんなさんがパスタのみで満足するわけないので(笑)、

久々作ったフレンチトーストを一緒に(*^_^*)


Pastel*Salon 

小鰯もたくさんいただいたので、まるごと天ぷらにしたなぁ。

からっとは揚がったんだけど・・・・

頭とわたもそのまま揚げちゃったから、やっぱり臭みがのこったの~さげー


Pastel*Salon 
で、リベンジしたのが「なめろう」。

漁師料理です。

わたと小骨(もちろん頭も)をとりのぞいた鰯をまな板で叩いて、おろしにんにく・

しょうが・味噌・砂糖で練ったもの。

ホントの「なめろう」は、たしか大葉とか刻みねぎがはいってたような・・・

これじゃ“なんちゃって”だね(笑)

この日は、副菜作るのだけでかなりクタクタでした~~ガーーーーーーーーン


この季節食べたくなるのは・・・
Pastel*Salon 

「牡・蠣」ハート

美味しいよね~~

この日は炊き込みごはんにしました。

エノキ&椎茸のたらこマヨネーズ和えは、きのこ類が余った時にちょこっと作れておつまみにイイですよ♪


もうひとつ恋しくなるのが・・・

Pastel*Salon 

「グラタン笑顔が見たいからぁ~~♪♪」(byハウス食品)

Oh!!これはハインツのやけどね(笑)

“かけるだけ”ってとこに惹かれて買いましたが、グラタンクイックとかよりオトナ味かも~!


デザートはコチラ☆
Pastel*Salon 

スイートポテト。

こちらも秋のおやつの定番やね♪

裏のおばあちゃんちに持っていこうと思って焼いたんだけど、とてもヒト様にあげれるようなもんではなくて(あんまりなめらかじゃなくて)・・・

結局、ちびさんたちのおなかの中へ(^ム^)

それはそれで満足ナリ~~ハート01


「体重計 最高記録 更新中」


一句できたナリ~~~(泣)