前回の記事から話は続くのですが・・・

先週の土曜日、町をあげての文化祭がありましたにこにこスマイル


私たちが今住んでいる、とてもとても小さな町。

まだ2カ月ちょっとしか住んでいないので、あまり知ったげなことも言えませんが・・・

ひとりひとりができることを提供し合って、生きている。

それは「食(=農)」だったり、「教育」だったり、「芸能」だったり。

とてもあたたかなこの町で、私もそんな“ひとり”になれたらなぁと思うのですp


*********************************


さて、文化祭はステージ発表のほかにもお楽しみがもりだくさんでした♪


Pastel*Salon 

ゲームコーナーで、めっちゃ遊ぶ子供たち♪

スタンプラリーとかもしましたよぉ~


ワークショップ的なものもいくつかあったんだけどね・・・

Pastel*Salon 

プラスチック(?)で作る、キーホルダー。

お弁当の空き容器とかを適当な形に切って、オーブントースターで焼くアレね。

(意味わかる?ww)

ユイカはこれをネックレスにしてもらい、気に入ったのかずーっと首からぶらさげてましたにや


Pastel*Salon 
ジャム当てワークショップ(笑)。

手前はトマト、奥のは・・・・キュウリでした!!

りんごとレモンを混ぜてるから、意外と食べやすかったけどね。

ジャムを食べるために置いてあったパンケーキ・・・シュウくんが4つも5つも食べようとするので、さすがにアセりました(汗)


お買い物もしましたよん♪

Pastel*Salon 

ひと袋100円の「キク芋」と、手作りのアクリルたわし。

ちょっとレトロなかんじが可愛い♪


ぜんぜん安い買い物なんだけど・・・・

売り子のおじちゃんが、おまけをくれることくれること(笑)。

「奥さん、これも持って行き~!!」って、バスソルト2袋とローズのアロマオイル。

(おまけのが高いのでは??)


こんなとこも、やたらアットホームなこの町ですワラ