7月末の高円寺。休みを無理に変わってもらってまでここにいるのには理由がある。虹のコンキスタドール・石浜芽衣(愛称めめ(通称ハマ))の生誕祭「はまふぇす2024」に参加するためだ。



生誕委員の皆様、本当にありがとうございます



前物販列には知った顔ばかり。この安心感が石浜会のいいところ。なかなか東京遠征も出来ない私にも優しくしてくれて本当に助かる。生誕Tシャツは本人の顔。裏には大きく「ハマ」。一部のオタクは全員これをキメて高円寺商店街を闊歩したという。完全に異常者集団である。



アイマスクも好評。昨年のハマハンガーと組み合わせるとなお味がある



昨年はブルマのコスプレで現れ「摩訶不思議アドベンチャー」で開幕するという前代未聞の行動を見せたハマ。今年は事前に公開されていた緑ベースの生誕衣装で登場。かわいすぎる。1曲目は「キミは夏のレインボー!」。予科生デビュー時に歌い出しを任された曲。予想通りだが、エモすぎる。



中盤に入り、ずっと練習していたことを伏せていたギター弾き語り、いきものがかり「笑顔」。本人は謙遜していたが、上手い。トラブルもあったがめめらしくファニーに乗り切る。こういうところが全て魅力。



最後は「声枯らすまで帰さないよ!」と叫び、「トライアングル・ドリーマー」。虹コンのキラーチューンであるこの曲、通常は各パートを歌う各メンバーにそれぞれのオタクがコールを入れるが、ソロ歌唱のため全パートがめめコール対象となる。何十回ものめめちゃんコール、三角関数MIX、ガチ恋口上で結婚してフィニッシュです。喉潰れた。



貴重なツーショットチェキ。終電ギリギリで3枚撮れて幸



今年もお祝いできて幸せだったよ! 来年の生誕祭も今から楽しみにしてるね!





昨年のレポートもよろしければお読みください