先週のアンタレスSは7着だったピオネロですが、次走は5月のブリリアントSと出ています。8歳という高齢にして早くも今年4戦目の予定、頭が下がります。


何度も言ってますが、ピオネロの好走条件は「距離延長で楽に先行して」「外から長く脚を使う」です。アンタレスSは距離短縮、内から伸びざるを得ないという全く真逆の条件でしたがかなり頑張ってくれたと思います。一転してブリリアントSは300mの延長、ブラジルCのように先行して外から並びかけるような競馬が出来れば勝ち切るまであるのでは…と思っています。




キャロット組ではシンハラージャが帰厩しています。こちらも近日中に使えそうですね。そろそろ500万は卒業して頂きたいものです。


グラドルとしては高齢の30代になっても活動を続けていた喜屋武ちあきさん