Fourにプログレ取り付け! | パステルロードのブログ

パステルロードのブログ

旧車ショップパステルロードの日々の出来事を綴ってゆくブログです

CB400Four(398)どの部分も癖があって何かと手が掛かるバイク!

さんざん手を焼かされて泣いたオーナーも多いだろう。。。もやもやアセアセ

 

現行車みたいに速くて良く曲がる訳ではないのだが販売から48年ほど経つ

今でも何か引き付けられて謎の魅力にワクワクしている方も多い事でしょう。

 

そんなFourを溺愛するオーナー様からヨシムラの油温計が欲しいとのご依頼で

取り付け致しました。

 

ヨシムラさんのプログレ!水温計は要らないのだがヨシムラさんで時計と電圧表示が

付いているのはこれしかないのでこの一択!

余った水温計用カプラーにセンサー付けて外部にでも留めて置けば外気温センサーとして使えない事もないのでやってみたら面白いかも。爆  笑

 

 

ほとんどの人はドレンボルトにセンサーを付ける事のほうが多いのですが、

ご希望によりポイントカバー下に取り付ける事にします。

 

ヨシムラさんでFour専用のフィッティングは販売していないので、

デイトナさんの油温計に使う汎用フィッティングにヨシムラさんの程よく

丁度よいセンサーがあるので取り付け致しました。レンチ笑い

 

配線の取り回しを最短距離のフレームの前側に行くか?遠回りしてでもほかの配線と

束ねてスッキリさせるか?

 

迷わず配線はスッキリさせたいので点火系の配線と合流させてメインハーネスと共に

ステム周りに逃がしました。グッ

 

Fourはライトケース内がギボシだらけなのでカプラーだらけのバイクより電源の取り出しが

楽ですね。ニコニコ

無事に取付完了し点灯確認して作業完了!

走行中も見やすくて良いと思います。OKキラキラ

 

今まで付いていなかった油温計があると季節ごとの気温の変化やエンジンの回し方で

変化する油温を把握することが出来るようになるので、状況に応じた乗り方をして

あげられるようになり、より一層Fourを大事に乗れるようになりますね!拍手

それではまた!バイバイFourを大切に!ニコニコ

 

シリンダー再生 リアサスオーバーホール  キャブレターオーバーホール フレーム修正

車検! 修理! パーツの取付!等々御座いましたら、何なりと、ご相談下さいませ!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印今すぐアクセス!

:パステルロードオフィシャルサイト

(株)パステルロード 
〒593-8307大阪府堺市西区平岡町40-1 
TEL: 072-260-2020 FAX:072-260-2030 
営業時間:AM10:00~PM7:00 定休日:日曜日
E-mail: info@pastelroad.com  WEB     http://www.past

 

 

マーシャルジャパンオフィシャルウェブストア / MARCHAL JAPAN OFFICIAL WEB STORE猫マークで有名なマーシャルヘッドライト バイク・車用主に旧車にベストマッチ ヘッドライトやアパレル・ステッカーも販売リンクsev.marchal.jp