勤労感謝してね。。。。 | パステルロードのブログ

パステルロードのブログ

旧車ショップパステルロードの日々の出来事を綴ってゆくブログです

こんにちは!

本日、勤労感謝の日!!休日の方も、仕事の方もご苦労様です!

 

私はもちろん!仕事してましたよ!!

 

今日は、CBR400Fの、EXバルブガイドの交換をしていました!

こちらは打ち抜いたダメなガイドです!

写真のとおり破損しています!!!オーバーレブで、バルブがピストンにタックルして、ガイドがクラッシュしたと思われます。。。。。。。恐ろしや。。。。。。。もちろんバルブもアウト!交換です。。

 

新たに使用するバルブとガイド! 美しいです!!キラキラキラキラ

 

打替えの手順は忙しくて撮影出来ませんでした。。。

ガイドを打ち込んだら、バルブとのクリアランスを適正になるように、リーマーという刃物にてスリスリと整えていきます!!キラキラ

この後、シートカットや色々な手順を経て仕上げて行きます!!!

まだまだやる事が、山盛りで楽しみですウインク