☆Z400GP FCR化☆ | パステルロードのブログ

パステルロードのブログ

旧車ショップパステルロードの日々の出来事を綴ってゆくブログです

 

Z400GPのFCRキャブレター装着依頼です。FCRが出て20年以上になろうかと思いますが、今でも根強い人気です!

ノーマルとは一味違う、レスポンスと加速感になります!

     

 

 

 

 

外装を外し、いらない物を外して行きます。

 

 

 

ノーマルキャブ、ノーマルワイヤー、エアクリBOX外します。

 

 

スカスカになりました。

 

 

ノーマルスイッチを外しスリムでコンパクトなスイッチへ変更!そしてFCRなのでハイスロ装着!

 

 

ハンドルと取り回しに配慮した、特注FCR用ウェットワイヤー装着で、超軽いスロットル!!

 

 

ノーマルキャブに付いていた負圧の取出し口が無くなるので、同調も合わせられず、コック用の負圧も無くなってしまいますので、スピゴットに追い加工致します。

きちんと角度を割出、専用ホルダーを削り出し溶接にて取付!

 

 

強度と精度は抜群!!!

 

 

同調用アダプターもしっかりと取付出来ます!

 

これで同調も手軽に取ることが出来ます。チョークが無いので、軽くスロットルを3,4回パカパカッ!あおり、加速ポンプにて初期ガスを投入!セル始動!!!キュルルル(カワサキ音)

ヴォ、ヴォ、ヴォヴォヴォン!!!ヴォン!ヴォン!ヴォン!

 

 

掛かりました!ウインク

新品でも車体との個体差があるので、どうしても、ズレてしまっている事があるのですが、

チョイチョイと調整すれば、見事にフラット!!!バラ付いていたアイドリング音が変わります!

さらに、スロー系の調整をし、開け始め、中間、全開、そして回転数とアクセル開度の割合などを見て、仕上げて行きます。

 

 

調整終了! しっかりとガスケットとネジを取付て、コック用負圧の取出しも取り付けて、終了です!

 

好みが分かれますが、個人的には、古いCRも好きなので、KAWASAKIにはCRが似合うと思いますが、レスポンスや他色々な事情を踏まえますと、FCRが良いですね!OK

後日オーナー様より、ノーマルキャブよりも燃費が良くなったとの事!

セッティングが出てて、効率良く混合気が送られると、そうゆう結果になるのです!

めでたし、めでたし!照れ

 

店舗情報:パステルロードオフィシャルサイト

(株)パステルロード 
〒593-8307大阪府堺市西区平岡町40-1 
TEL: 072-260-2020 FAX:072-260-2030 
営業時間:AM10:00~PM7:00 定休日:日曜日
E-mail: info@pastelroad.com  WEB     http://www.pastelroad.com/