Z400GPのFCRキャブレター装着依頼です。FCRが出て20年以上になろうかと思いますが、今でも根強い人気です!
ノーマルとは一味違う、レスポンスと加速感になります!
外装を外し、いらない物を外して行きます。
ノーマルキャブ、ノーマルワイヤー、エアクリBOX外します。
スカスカになりました。
ノーマルスイッチを外しスリムでコンパクトなスイッチへ変更!そしてFCRなのでハイスロ装着!
ハンドルと取り回しに配慮した、特注FCR用ウェットワイヤー装着で、超軽いスロットル!!
ノーマルキャブに付いていた負圧の取出し口が無くなるので、同調も合わせられず、コック用の負圧も無くなってしまいますので、スピゴットに追い加工致します。
きちんと角度を割出、専用ホルダーを削り出し溶接にて取付!
強度と精度は抜群!!!
同調用アダプターもしっかりと取付出来ます!
これで同調も手軽に取ることが出来ます。チョークが無いので、軽くスロットルを3,4回パカパカッ!あおり、加速ポンプにて初期ガスを投入!セル始動!!!キュルルル(カワサキ音)
ヴォ、ヴォ、ヴォヴォヴォン!!!ヴォン!ヴォン!ヴォン!
掛かりました!
新品でも車体との個体差があるので、どうしても、ズレてしまっている事があるのですが、
チョイチョイと調整すれば、見事にフラット!!!バラ付いていたアイドリング音が変わります!
さらに、スロー系の調整をし、開け始め、中間、全開、そして回転数とアクセル開度の割合などを見て、仕上げて行きます。
調整終了! しっかりとガスケットとネジを取付て、コック用負圧の取出しも取り付けて、終了です!
好みが分かれますが、個人的には、古いCRも好きなので、KAWASAKIにはCRが似合うと思いますが、レスポンスや他色々な事情を踏まえますと、FCRが良いですね!
後日オーナー様より、ノーマルキャブよりも燃費が良くなったとの事!
セッティングが出てて、効率良く混合気が送られると、そうゆう結果になるのです!
めでたし、めでたし!
(株)パステルロード
〒593-8307大阪府堺市西区平岡町40-1
TEL: 072-260-2020 FAX:072-260-2030
営業時間:AM10:00~PM7:00 定休日:日曜日
E-mail: info@pastelroad.com WEB http://www.pastelroad.com/