前提の変換 | アトリエ空のさんぽ@葛西

アトリエ空のさんぽ@葛西

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩2分
 魔法陣アート
 エアリアルローズ
 ノワールアート
 シルエットパステル
 フラワーオブライフテンプレート
動画レッスン オンラインレッスン 対面レッスンなど

 

 

 

こんにちは

お久しぶりです〜

(写真は何となくブライトです)

 

6月に入ってからずっと

眠くて眠くて

夏至のあたりはもう

起き上がっていられないほど

 

寝たりだらだらして

過ごしていました

 

もちろん日々の生活や

お仕事はしていますが


 

ボーーーっとしていたからか

 

毎日指に怪我や火傷を

負っておりましたよ


 

えーん熱い鍋を掴んだり

えーんオーブンの天板を持ったり

 

でも一瞬で手を引いたので

冷やしたら治る程度

 

近所にアロエが植ってるので

(路側帯にある人の所有物ではなさそうな)

少しいただいて貼り付けると

次の日には火傷の痛みは

引いてくれたのがラッキーでしたよ^^



 

えーんあとは散歩でこけて手をついたら指を捻挫

 

不自然に横に捻ったので

その方向に曲げなければ

普通に動かしていいとのこと

 

うん日常の動きだわ

曲げる時ちょっと痛いけど

何の問題もなし

 

そんなこんなで

怪我の日々でした


 

自分の中では

「迂闊だなぁ〜」

「でも大難が小難になってよかったなぁ〜」

 

という感じでした


 

やる気はあるのに

体がついてこない状態

 

これはどないしたもんかなぁ



 

◆ その時にはっと思った

 

負傷の日々にOKを出していないか?

 

私は負傷をしていいんだ

という諦めの前提に立っていないか?

 

あちゃー

 

違うよ違う

私は体も心も大事にしながら

幸せに生きるんだ

 

そういう前提にしなければ!

 

そんな気持ちに

切り替えることにしました!!

 

そしたらその後

怪我をすることがなくなりました

 

眠いのは眠いですが

前よりは動けるようになりましたよ〜

 

よかった〜

 

自分で「怪我をしても大丈夫」

という前提を作っていたなぁ

 

自分は「体も心も大事にする」

という前提に変えれてよかったな


 

なので、自分に無理させないで

可愛がってあげる

ゆっくりしてあげるけど

ストレッチもする

 

体に心に感謝する時間を作る

 

そんな感じの日常になりました

 

眠気が早くすっきりすると良いなぁ


 

という6月でした


つらつらと書きました

お付き合いありがとうございました^^

肚に力入れていきますよ〜

 



 

#前提

#眠たい

#夏至

#捻挫

#火傷

#アトリエ空のさんぽ

#国枝聖子