心のこと アホな自分にOK | アトリエ空のさんぽ@葛西

アトリエ空のさんぽ@葛西

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩2分
 魔法陣アート
 エアリアルローズ
 ノワールアート
 シルエットパステル
 フラワーオブライフテンプレート
動画レッスン オンラインレッスン 対面レッスンなど

こんにちは~kuniの家の聖子です
 

こんな事書いてもいいのかなぁと思いつつ

今日は思った事を書いてみますね

 

って下書きしたらアメンバー記事になってしまったので書き直しました(^^;;




先日私の人生の中でもベスト5(?)に入るような心を揺るがす事件がありました


大切な友達Aさんの本音を聞いてしまったのです。(知人からきいたのですが…)
その本音とは私に対する怒りとか嫌悪感などでした

そしてAさんからの連絡はぷっつりと途絶えました。。。(T△T)

そのAさんの本音は、実は私もうすうす自分で直さないとなぁと思っていた事でした

今まで私はよかれと思ってAさんのためだと思って行動していましたが

「本当にAさんのためなの?」
「本当は自分のためなんじゃない?」とうすうす自分の中で気づき始めていた事でした


 

 

気づき始めたのにもきっかけがあって、また別の知人Bさんが私にして来たことがとても気になってしまって
「何でこんな事するのかなぁ」
「私いらないのになぁ」 こんな風に思っていました

これがどんどん積もってきて、最近では我慢が出来なくなってきていたのです

でも知人Bさんはとても好きな部分も多いので、こんな事で疎遠にはなりたくないと思っていました

 

 

 


そこでBさんの振る舞いのどこが自分にひっかかるのかを考えてみました

よくよく冷静にみてみると
「ん?私同じ事していない?」
「あれれ、同じ事をAさんにやってる」
「気付かなかった!!!やってるやん」

えええええーーーー

そうなんです!!Bさんにされて嫌だったことを、それとは気付かず自分もAさんにしていたんです!!!

わぁああああ気付かなかった~ よかれと思ってしていた~∑( ̄ロ ̄|||)

ものすごい衝撃でした(T△T)

衝撃と恥ずかしさのあまり、もんどり打ったのですが
「もうやめよう!」と決心するとともにそうしていた自分にOKも出しました

恥ずかしいし、思い込みが強く、自分を分かっていないこんなアホな自分にもOKをだしたのです

「いいよ、仕方ないよ人間だもん、今分かったからいいんだよ、無理も無いよ~」と^^;;
自分に甘々なOKですが^^

 


そうしたらBさんの気になっていた部分が消えてさらに好きになり
Aさんからまた連絡が入り「実は避けていたけどやっぱり話したい」と言われました(T△T)
一緒に泣きました(T△T)よかったよ~


もちろん自分の気になっていた部分は改めました

(ついつい出ちゃう部分もあったけどかなり改まったと自己評価)



自分の心を変えるだけでこんなに変わるなんて∑( ̄ロ ̄|||)

自分を改めると今の自分を否定してプライドが傷つくのかと思っていたけど、全然そんな事は無く、全方向で幸せな気分が広がりました

 

 

 

 

心って不思議

 

 

持ち方一つで世界がこんなに変わる

こんなへたれでアホな自分にOKを出せるとこんなに変わる

 

 

そんな体験をしました

 

 

忘れないように書いておきたいと思って書きました

 

読んでくれてありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

 

 

旅行で飛行機に乗った時の富士山(≧∇≦) 絶景かな


にほんブログ村