【ソウルの思い出①】今年はここでタッチして来ました(//∇//) | テテペンあみちゃのひとりごと♡

テテペンあみちゃのひとりごと♡

テテの素敵なところ好きなところをひたすら綴ってます♡テテの笑顔が見れたらそれだけでHappy ♡いつでも優しい気持ちを忘れずにテテを見守り愛でていきたいの(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

今年も訪れることができたソウル✨

忘れないように思い出の記録として

残していきたいと思います




今年も羽田発ー金浦着のフライト✈️

初めてのアシアナ航空利用でした

旅のお供は今年も娘です😅

このために仕事のスケジュールかなり頑張ってくれたそう




去年作ったwowpassのT-moneyに

お金が少し残っていたので

入国してからホテルまではスイスイでした🙆🏻‍♀️

駅へ向かう途中にある

wowpassの発券機は長蛇の列でした💦




ソウルの地下鉄は安いし

分かりやすくて本当に楽ちんです👍🏻




宿泊したのは去年と同じ

明洞のソラリアホテルさん

日系のホテルはやはり何かと安心合格

変圧器要らないし

TOTOウォシュレットだし

全部日本語で完結するし

スタッフのみなさんとても感じいいし😊




予定通り16時過ぎにチェックインして

ひと休みしてからこの日は明洞界隈を

あちこち周ってみることに




そこでまず見つけちゃった下矢印

Pleuvoirのモイスチャーバーム

あの時のアレ❗️って言われてるやつ

2023.11.26のweラでテテが使用してた


これね下矢印

私、唇の乾燥が酷くて

これはかなりいいという口コミを見てたので

迷わず購入

実際、かなりいいです👍🏻

唇だけじゃなくて顔とか首とかにも

使えるんですって(モイスチャーバームだからね)



*お値段は1番安く買える日本のサイトより

少し安かったかな?


実はこちらも持っているのですが

オリヤンでPleuvoirより

こちらの方がお高かったです




お店の方に一緒に勧められた

ハンドクリームもすごくいい香りで

ちょっとしたトワレ代わりに

使えるんじゃないかと思うくらい

とっても気に入ってます




あちこちお店をフラフラしてたら

この子も見つけたの!

こちらは買うかどうかかなり迷って💦

だって私みたいなのが持ってたら

ドン引きするでしょ⁇




でも娘の

「鍵に付けたらいいんじゃない?」の一言で

車のキーに付けることに決定!

これでドライブもきっと楽しくなる…はずw




そして先にシェアさせて頂いた

Visit Seoulのテテを見つけ

更に大喜びして😅

道路が反射しちゃって見辛くて🙇🏻‍♀️




LINEフレンズスクエアへ

ここでのお目当てはもちろん

手形♡

娘に撮ってもらって両手でタッチ♡



自力で撮った正面からのお写真

やっぱりテテの手は

すごく大きい🥰好き♡



この手ですよー♡


*ちなみに去年合わせてきた手形はここで下矢印



こちらも一緒に展示してありました


テテ活をあまりガツガツやったつもりは

なかったのですがこうして文字にすると

…まあまあやってるな(^^;;




この日はこれだけじゃなくて

冷麺を食べに行ったり

免税店覗いたり

nyunyuでお買い物したり

目を付けていたパン屋さんへ行ったり

盛りだくさんなソウル初日だったのでした☺️



〜つづく〜